Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/49-a68a43f4

-件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-26

-件のコメント

[C208]

引渡しおめでとうございます^^

テープカット!素敵なイベントがあったんですね!支店によって違うのかな・・。我家ではありませんでした^^;

膨大な保証書や説明書。いまだに見てませんw
  • 2011-03-21
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C209]

引き渡し、おめでとうございます。

テープカットの儀式、想い出深い引き渡しになりましたね。

我が家、鍵入れの儀式すらありませんでしたが・・・。

外構これからってコトは引っ越しはまだ先でしょうかね。

楽しみですね!

[C210]

おめでとうございます。
基礎工事の頃から“勝手に”ご一緒させて頂いた気分でおりますので、
無事引渡しの日を迎えてとても嬉しい思いです。

レッドカーペットとは粋な演出でしたね。
しかし、そんなブ厚いファイルを渡されるんですね。
いもいもさんがおっしゃるとおり、全部を読むことは無さそうです。

[C211]

引き渡し、おめでとうございます^^
お家に着いたらレッドカーペットなんて!!
なんかニヤニヤしてしまったのは私だけでしょうか 笑
お世話になった住林の方、みなさん来てくれたのですね。
すごくいいです^^
我が家は地鎮祭時も営業さんのみでしたので、期待はしません(^-^ა)
WEB内覧会楽しみにしています。

[C212]

お引き渡しおめでとうございます!!


おぉ!!

レッドカーペット!!

そんなセレモニーがあるんですね!!

私もはとこさん同様・・・


ニヤニヤ

してしまった(笑

内覧会楽しみです☆

[C213] >いもいもさん

テープカットは支店によって違うようですね
一生に一度のことなので、こんな演出も楽しいかなと思いました(^^)

説明書は全く手をつけていません・・・
いつになるやら(^^;;
  • 2011-03-24
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C214] >まあくんさん

ありがとうございます!

テープカットは盛大に行いましたが、
その後のカギの儀式はあっさりしたものでした

引っ越しは現在進行中
大物家具以外は自力で運んでいます
経費削減のために・・・(^^;;
  • 2011-03-24
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C215] >ち~さん

ありがとうございます!

私もち~さん邸とは進行が近かったため
一緒になって進んでいる気分でしたよ(^^)

ファイルについては、全く手をつけていません・・・
とりあえずお風呂に入りたいので、
エコキュートの使用法から始めようかな?
  • 2011-03-24
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C216] >はとこさん

ありがとうございます!

レッドカーペットは、ちょっと恥ずかしかったですね(^^;;
ご近所の人が見ている中でしたので

引き渡しには設計さんやICさんが来られて、カメラであちこち撮っていました
我が家の初の見学人です(^^)
  • 2011-03-24
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C217] >たたパパさん

ありがとうございます!

レッドカーペットのセレモニーは恥ずかしくも楽しいイベントでした(^^)
たたパパさんもリクエストしてみては??

内覧会はぼちぼちやっていきます
気長に待っていてくだされば幸いです(^^;;
  • 2011-03-24
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C218] おめでとうございます

いつの間にか引渡しを済まされていたんですね!
おめでとうございます!
レッドカーペット、なかなかな演出ですよね(^^)
内覧会、楽しみにしてます。
  • 2011-03-31
  • ひゆさは
  • URL
  • 編集

[C219] >ひゆさはさん

ありがとうございます!

レッドカーペットは正直想定外でした(^^;;
鍵の儀式だけかと思って油断していました
でもとっても楽しくて、いい思い出になったと思います(^^)

内覧会は気長に待っていてください~
  • 2011-03-31
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

引き渡し

ついに、引き渡しの日がやってきました!!





とりあえず冷やかしついでに(<おい)住友林業のモデルハウスを訪れたのが1年半ほど前


それから土地を探し

間取りを決め

工事が始まり




ついに、引き渡しの日がやってきました!!(←2回目)





本当にここまで、長いようであっというまだったと思います






どきどきしながら我が家に着くと




引き渡し02

なんと、玄関にレッドカーペットが!!


生産さん「では、テープカットを行いましょう!」

源氏  「そ、そんなセレモニーがあったんですか~~っ!?」





引き渡し01

奥さんと一緒にハサミを持ってテープカット

結婚式のケーキ入刀、地鎮祭の鍬入れに続き、人生三度目の共同作業です



この日はお世話になった生産さん、インテリアデザイナーさん、設計さんが来てくれました

それぞれ皆さんからお言葉を頂きました

皆さんには本当に、本当にお世話になりました

特に設計さんはワガママな施主の言葉に振り回され、本当に申し訳ない



ここにはいませんが営業さんや職人さんなど、

多くの方々のおかげで本当に満足のいく我が家ができたと思います



本当にありがとうございます!











さて、家の中ではすでにインテリアフェアで購入した家具が運び込まれていました

引き渡し04


家具が入ると、ぐっと部屋らしくなってきますね





その後、生産さんとインテリアデザイナーさんより設備の説明がありました

キッチンやお風呂の使い方、床の手入れの仕方などなど・・・


最後に色々な書類の束を渡されました

引き渡し05

厚っ!重っっ!!

とても一日でどうこうなるようなシロモノではありませんね

徐々に慣れていきたいと思います








さて、家本体の工事は終了しましたが

これからは外構工事が始まります(日程はまだ未定ですが)

引き渡し03

ブロックなど、色を決めないといけない部材がまだまだあります




引き続き、このブログで外構工事の様子やWEB内覧会などを行いたいと思います

期待しないで待っていてくだされば幸いです


今後とも、よろしくお願いいたします





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/49-a68a43f4

1件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-26

12件のコメント

[C208]

引渡しおめでとうございます^^

テープカット!素敵なイベントがあったんですね!支店によって違うのかな・・。我家ではありませんでした^^;

膨大な保証書や説明書。いまだに見てませんw
  • 2011-03-21
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C209]

引き渡し、おめでとうございます。

テープカットの儀式、想い出深い引き渡しになりましたね。

我が家、鍵入れの儀式すらありませんでしたが・・・。

外構これからってコトは引っ越しはまだ先でしょうかね。

楽しみですね!

[C210]

おめでとうございます。
基礎工事の頃から“勝手に”ご一緒させて頂いた気分でおりますので、
無事引渡しの日を迎えてとても嬉しい思いです。

レッドカーペットとは粋な演出でしたね。
しかし、そんなブ厚いファイルを渡されるんですね。
いもいもさんがおっしゃるとおり、全部を読むことは無さそうです。

[C211]

引き渡し、おめでとうございます^^
お家に着いたらレッドカーペットなんて!!
なんかニヤニヤしてしまったのは私だけでしょうか 笑
お世話になった住林の方、みなさん来てくれたのですね。
すごくいいです^^
我が家は地鎮祭時も営業さんのみでしたので、期待はしません(^-^ა)
WEB内覧会楽しみにしています。

[C212]

お引き渡しおめでとうございます!!


おぉ!!

レッドカーペット!!

そんなセレモニーがあるんですね!!

私もはとこさん同様・・・


ニヤニヤ

してしまった(笑

内覧会楽しみです☆

[C213] >いもいもさん

テープカットは支店によって違うようですね
一生に一度のことなので、こんな演出も楽しいかなと思いました(^^)

説明書は全く手をつけていません・・・
いつになるやら(^^;;
  • 2011-03-24
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C214] >まあくんさん

ありがとうございます!

テープカットは盛大に行いましたが、
その後のカギの儀式はあっさりしたものでした

引っ越しは現在進行中
大物家具以外は自力で運んでいます
経費削減のために・・・(^^;;
  • 2011-03-24
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C215] >ち~さん

ありがとうございます!

私もち~さん邸とは進行が近かったため
一緒になって進んでいる気分でしたよ(^^)

ファイルについては、全く手をつけていません・・・
とりあえずお風呂に入りたいので、
エコキュートの使用法から始めようかな?
  • 2011-03-24
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C216] >はとこさん

ありがとうございます!

レッドカーペットは、ちょっと恥ずかしかったですね(^^;;
ご近所の人が見ている中でしたので

引き渡しには設計さんやICさんが来られて、カメラであちこち撮っていました
我が家の初の見学人です(^^)
  • 2011-03-24
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C217] >たたパパさん

ありがとうございます!

レッドカーペットのセレモニーは恥ずかしくも楽しいイベントでした(^^)
たたパパさんもリクエストしてみては??

内覧会はぼちぼちやっていきます
気長に待っていてくだされば幸いです(^^;;
  • 2011-03-24
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C218] おめでとうございます

いつの間にか引渡しを済まされていたんですね!
おめでとうございます!
レッドカーペット、なかなかな演出ですよね(^^)
内覧会、楽しみにしてます。
  • 2011-03-31
  • ひゆさは
  • URL
  • 編集

[C219] >ひゆさはさん

ありがとうございます!

レッドカーペットは正直想定外でした(^^;;
鍵の儀式だけかと思って油断していました
でもとっても楽しくて、いい思い出になったと思います(^^)

内覧会は気長に待っていてください~
  • 2011-03-31
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

