Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/48-32e95b83

-件のトラックバック

-件のコメント

[C204]

被災地周辺の自治体は仕方ないにしろ、全く地震の影響のない九州でも買占めをする輩がいます。

まったく自己中心的な行動に情けないです。
  • 2011-03-19
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C205] >いもいもさん

買い占めをすることで、自分で自分の首を絞めているような気がします

地震から1週間たち、少しずつ通常に戻っているようです
節電や譲り合いなど、小さなことから進めていきたいですね
  • 2011-03-20
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C206]

こんばんは。

買い占め、悲しいですよね。

それによって、モノを本当に必要としている人が買えない事態が起こってしまうなんて。

いもいもさんのコメントにもありましたが、全く被害に遭っていない福岡でもそういう方がいらっしゃいます。

「万が一への備え」

何だか履き違えている気がしますね。

お家、いよいよ引き渡しですか。ワクワクしますね!と言うと不謹慎かも知れませんが、楽しみですね。

[C207] >まあくんさん

いつか大型地震が来ると言われ続けてきた我々にとって、
今回の地震は大きなショックだったと思います
なので、必要以上にモノを買いこんで備えようという気持ちも分からなくは無いです

それでも、こんなときだからこそ助け合いの心を忘れないでいたいと思います
  • 2011-03-21
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

買い占めはやめよう

昨日は計画停電が実施されました

延期


地震から1週間が過ぎましたが

被災地ではまだまだ苦しい状況が続いているようです



私の住む西関東地域は特に大きな被害はありませんでしたが

慢性的なモノ不足が続いています



そんな中で一部の人により食料や燃料の買い占めが行われているようです

スーパーやコンビニでは空の棚が目につきます




非常に悲しいことです




モノ不足とは言え、被災地の方々に比べれば天国の様なものです

品物が無くては、被災地への援助ができません

ガソリンが無くては、運搬すらできません



必要以上のものを買い占めるのは、絶対にやめましょう



被災地の一日でも早い復興を心より願っています







さて、我が家の様子ですが

無事に工事を終え、今日引き渡しが行われます


本当は外構工事や電話工事などが今日から行われるはずでしたが

物資不足のため延期されました

予定はまだ立っていません


でも、家は逃げるわけでもないし

のんびり待ちたいと思います





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/48-32e95b83

0件のトラックバック

4件のコメント

[C204]

被災地周辺の自治体は仕方ないにしろ、全く地震の影響のない九州でも買占めをする輩がいます。

まったく自己中心的な行動に情けないです。
  • 2011-03-19
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C205] >いもいもさん

買い占めをすることで、自分で自分の首を絞めているような気がします

地震から1週間たち、少しずつ通常に戻っているようです
節電や譲り合いなど、小さなことから進めていきたいですね
  • 2011-03-20
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C206]

こんばんは。

買い占め、悲しいですよね。

それによって、モノを本当に必要としている人が買えない事態が起こってしまうなんて。

いもいもさんのコメントにもありましたが、全く被害に遭っていない福岡でもそういう方がいらっしゃいます。

「万が一への備え」

何だか履き違えている気がしますね。

お家、いよいよ引き渡しですか。ワクワクしますね!と言うと不謹慎かも知れませんが、楽しみですね。

[C207] >まあくんさん

いつか大型地震が来ると言われ続けてきた我々にとって、
今回の地震は大きなショックだったと思います
なので、必要以上にモノを買いこんで備えようという気持ちも分からなくは無いです

それでも、こんなときだからこそ助け合いの心を忘れないでいたいと思います
  • 2011-03-21
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

