Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/45-83d47ccc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C194]

おはようございます。

ついに外観がチラ見せ!焦らしますね。

収納、

■キッチン背面にカップボード(サンウエーブW1800)
■キッチン脇に手持ち食器棚(W1200)
■キッチン裏に納戸(パントリー代わり)
■キッチン横に家事室(事務用品などはここに)

LDK周りで言うとこんなカンジです。

源氏さん邸のように造り付けの収納はほとんどないですね、コスト削減で(^_^;)

[C195]

こんちわ!

すごい豪華ですね~

我が家作りつけの収納はないです!

うかそこまで考えてなかった(汗

とりあえず納戸にぶち込む!!!

って発想です(汗

[C196] >まあくんさん

まあくんさん邸はカップボードや食器棚、パントリーで
キッチン周りが充実していますね!
キッチン周りは特にモノが溢れるので重要ですよね(^^)

作りつけは、やはりあまり無いのかな??
確かに出費は小さくは無かったですね・・・(^^;
  • 2011-03-07
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C197] >たたパパさん

とりあえず納戸へ!は我が家も同じです(^^)
キッチン裏に3畳ほどのパントリー兼納戸があります
とりあえず納戸に入れておけば安心!

ただ、それでも心配なので作りつけ収納を採用しました
片付けが本当に下手なんです・・・(TT)
  • 2011-03-07
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マンゴー・イン・ザ・キッチン

ついに足場が外れました




露わになった我が家の外観は・・・・・・・・















キッチン01

暗くて見えないっす・・・・・






外観はとりあえず明日の楽しみとしておいて



もう1つ楽しみにしていたキッチンが設置されました

キッチン03

私よりも、奥さんの方が狂喜しています



我が家のキッチンはLAYK-Bシリーズ

色はホワイトでシンクがマンゴーオレンジです

まだ水栓は付いていませんね

そして、コンロの部分はぽっかり穴が開いています

コンロはIHですが、施主支給のためまだ設置されていないのです

施主支給にした理由は2つ

・費用を抑えるため

・標準のものは形式がやや古く、最新のIHを付けたかったため


新築にあたり初めてのHI導入ですが、オールメタル対応にはしていません

オールメタルにすることで3万ほどのUP

そのお金でIH専用の鍋などが揃えられるし、特に思い入れの鍋もないからだそうです(奥さん談

また、オールメタルと言っても熱効率が悪くなり、結局消費電力が上がるようですね









こちらはキッチンの対面収納

キッチン04

リビングダイニングの収納の多くを引き受けてくれる場所です




こちらはダイニング西側に付けた本棚&机

キッチン05

我が家は書斎が無く、その変わりのスペースとして考えています

棟梁が机の下にもぐり、水平器片手に細かく調整しています

本当にご苦労様です






収納は全て住林クレストです

おかげでライトオークの床材とピッタリの雰囲気になったと思います



しかし、棟梁はこのタイプの対面収納は経験が無かったとのこと

新築時にここまで収納を揃える人はあまり見たことないらしい

現場に来る職人の皆さんが驚かれていたそうです・・・・・・




統一感を持たせたいと考え、採用をしました

住林ブロガーの皆さん、収納はどのようにされていますか??





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/45-83d47ccc

0件のトラックバック

4件のコメント

[C194]

おはようございます。

ついに外観がチラ見せ!焦らしますね。

収納、

■キッチン背面にカップボード(サンウエーブW1800)
■キッチン脇に手持ち食器棚(W1200)
■キッチン裏に納戸(パントリー代わり)
■キッチン横に家事室(事務用品などはここに)

LDK周りで言うとこんなカンジです。

源氏さん邸のように造り付けの収納はほとんどないですね、コスト削減で(^_^;)

[C195]

こんちわ!

すごい豪華ですね~

我が家作りつけの収納はないです!

うかそこまで考えてなかった(汗

とりあえず納戸にぶち込む!!!

って発想です(汗

[C196] >まあくんさん

まあくんさん邸はカップボードや食器棚、パントリーで
キッチン周りが充実していますね!
キッチン周りは特にモノが溢れるので重要ですよね(^^)

作りつけは、やはりあまり無いのかな??
確かに出費は小さくは無かったですね・・・(^^;
  • 2011-03-07
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C197] >たたパパさん

とりあえず納戸へ!は我が家も同じです(^^)
キッチン裏に3畳ほどのパントリー兼納戸があります
とりあえず納戸に入れておけば安心!

ただ、それでも心配なので作りつけ収納を採用しました
片付けが本当に下手なんです・・・(TT)
  • 2011-03-07
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

