Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/44-82cbf3b1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C188]

屋根いいしゃしんですね!

最後の相談ってちょうど「たたパパさん」が
記事にしている事ですね、
すぷらったさんの所は職人さんが
相談してきてくれて、よかったですね。
私も明日確かめてこよう。

[C189] >ウナヅクパパさん

お褒めいただき、ありがとうございます~

私もちょうど今、たたパパさんのサイトを見ました
偶然にも似た内容でびっくり(^^;

樋のコーナーは小さいパーツですが
細かいところだからこそこだわりたいですよね(^^)
日ごろから現場に入り浸っててよかった!?(^^;;
  • 2011-03-05
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C190]

こんばんは。

屋根は足場がないと見るコトはもう無理ですもんね!

ちなみに雨樋、コーナー部分なんてどうなってるか全く気にしてませんでした(^_^;)

もう今さらだもんな~( ̄∀ ̄)

今日朝見てみますね!

[C191]

こんにちは!

いいな~いいな~

うちは大きいところ細かいところに

『ん~』

っというところがあります(涙

お家の感じ我が家と似てますね☆

進行も同じですね!!

ウチ引き渡し3月26日です。

[C192] >まあくんさん

今日行くと、もう足場は外されていました
嬉しいような、さびしいような・・・・

雨樋については、言われないと分からないですよね
まあくんさん邸はどのようになっていたでしょうか?
どきどきですね(^^)
  • 2011-03-05
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C193] >たたパパさん

我が家では幸いにも特に気になるところは無かったですね~
私が気が付かないだけでしょうか(^^;;

たたパパさん邸は3/26引き渡しですか~
我が家は3/19予定です
たたパパさん邸の外観、楽しみです(^^)
  • 2011-03-05
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

屋根の色 樋の色

もうすぐ足場がばらされます

見るなら今のうちしかないと思い、

棟梁にお願いして屋根を見せてもらいました

屋根05

我が家の屋根はコロニアルグラッサ

色はココナッツブラウン


素材については最初からスレート材で計画していました

瓦などは特に考えていませんでしたが

やはり耐久性は劣るようですね




雪留金物を一部付けています

屋根02

正直ここら辺りで積もるほどの雪が降るのか疑問です

しかしもし雪が積もった時、周囲のお宅に迷惑がかかります

なので家が隣接する西側と北側のみに雪留金物を付けました


全面に施行しなかったのは見た目と経費削減も考えてです(約数万円のダウン)



やはり、南方に住む方は雪留金物とか付けないのでしょうか??





こちらは、付けられたばかりの雨樋の様子

屋根01

軒天井の色とピッタリで、樋が一体化しているように見えます






中を覗いてみる

屋根03

まだ中もピカピカですね







足場を下りて家の中を見学中、外壁工事の職人さんから質問がありました



職人さん「ちょっと相談したいことがありまして・・・・・」




源氏  「えっ!?なに!?まさか、何か問題でも!!?」


職人さん「いや、実は・・・・・













    樋のコーナーのところの色を悩んでいるんです」







源氏  「・・・・・・・・へっ?」







我が家の樋は設計段階で、

水平部分は軒天に合わせてブラウン

垂直部分は外壁に合わせてホワイトに決定しています

ただ、コーナー部分の細かいところまでは決めていなかったので

職人さんがどうしたものか決めかねていたようです

屋根07
このパーツです(こちらはブラウン)





急な話なので私も戸惑ってしまいましたが

職人さんがブラウンとホワイトを交互に合わせて見せてくれました

結果、コーナーは壁に接しているのでホワイトを選択


おかげで納得のいく色になったと思います

屋根09

細かい部分ではありますが、相談していただいてよかったなぁ~と思いました

丁寧に気を配っていただき、本当にありがとうございます





さて、樋工事も終わり足場はもう必要無しです

屋根06

家ができあがていくのは嬉しい反面

きこりんの垂れ幕とはもうお別れですね・・・・・・・




今まで我が家の工事を見守ってくれてありがとう!!





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/44-82cbf3b1

0件のトラックバック

6件のコメント

[C188]

屋根いいしゃしんですね!

最後の相談ってちょうど「たたパパさん」が
記事にしている事ですね、
すぷらったさんの所は職人さんが
相談してきてくれて、よかったですね。
私も明日確かめてこよう。

[C189] >ウナヅクパパさん

お褒めいただき、ありがとうございます~

私もちょうど今、たたパパさんのサイトを見ました
偶然にも似た内容でびっくり(^^;

樋のコーナーは小さいパーツですが
細かいところだからこそこだわりたいですよね(^^)
日ごろから現場に入り浸っててよかった!?(^^;;
  • 2011-03-05
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C190]

こんばんは。

屋根は足場がないと見るコトはもう無理ですもんね!

ちなみに雨樋、コーナー部分なんてどうなってるか全く気にしてませんでした(^_^;)

もう今さらだもんな~( ̄∀ ̄)

今日朝見てみますね!

[C191]

こんにちは!

いいな~いいな~

うちは大きいところ細かいところに

『ん~』

っというところがあります(涙

お家の感じ我が家と似てますね☆

進行も同じですね!!

ウチ引き渡し3月26日です。

[C192] >まあくんさん

今日行くと、もう足場は外されていました
嬉しいような、さびしいような・・・・

雨樋については、言われないと分からないですよね
まあくんさん邸はどのようになっていたでしょうか?
どきどきですね(^^)
  • 2011-03-05
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C193] >たたパパさん

我が家では幸いにも特に気になるところは無かったですね~
私が気が付かないだけでしょうか(^^;;

たたパパさん邸は3/26引き渡しですか~
我が家は3/19予定です
たたパパさん邸の外観、楽しみです(^^)
  • 2011-03-05
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

