Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/43-754ab704

-件のトラックバック

-件のコメント

[C184]

こんばんは。

いよいよクロス貼りまで来ちゃいましたね~(≧∇≦)

もうそろそろカウントダウンじゃないっすか?

ほぼ白のクロス、我が家も同じです。

色々遊んでみようかとも思いましたが、色が多いと色同士主張し合って煩くなりそうで止めました。

クロス貼り機?お茶目な内装屋さんですね(^w^)

[C185] >まあくんさん

本当に、もうカウントダウン開始です
あっという間でしたね(^^)

まあくんさん宅も白が基本ですね
たしかに、色が多いと煩くなりそうです
ただ、我が家はトイレでちょっと遊んでみました(^^)
はたして、どんな仕上がりになるか??
  • 2011-03-04
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C186]

シマシマのクロスかと思って、
『何て大胆なチョイス!』と思ったら、
パテ埋めの箇所だったんですねぇ。
まる子ちゃんは、目印なんでしょうか^^?

[C187] >ち~さん

たしかに、このままだったらシマシマの部屋ですね(^^)
さすがに、私にはそんな大胆なチョイスをする勇気はありませんでした

実はまる子の反対側には、ドラえもんが貼っていました
すばらしい目印です!!

ち~さん宅はどんなクロスでしょう?
ブログでを楽しみにしています~(^^)
  • 2011-03-05
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クロス貼り開始

現場に行くと、たくさんの車が止まっていました

クロス06

いつもの棟梁に応援の大工さん、樋工事、そしてクロス貼りの内装屋さんなどが大集合

ご近所の皆様にはご不便をかけます




そんな訳で、クロス貼りが始まりました

クロス03

こちらはユーティリティスペース

大工工事の終わった2階から貼られます

脚立に乗って、上を向いたり横を向いたり・・・・腰に負担がかかりそうですよね

本当にご苦労様です




きれいに貼りつけられたクロスの様子

クロス08

クロスが貼られると、一気に部屋が明るくなりました



さて、我が家では一部を除いて壁も天井もこのクロスです

クロス04

前回も言いましたが色彩感覚に乏しい源氏は、何色にしたらいいのやらさっぱりです

ICさんの意見を参考に、ほぼ奥さん主導のもとに決められました

ただ、あんまり奇天烈な壁紙を貼るのも何なので、無難に白でまとめた感じです




そんな中、こちらの寝室はちょっと雰囲気を変えました

クロス02

遠目に見るとあまり変わらないようですが、若干ブラウン系です


我が家の床の色や窓枠など、ほとんどライトオークでまとめられていますが

寝室だけは奥さんのたっての希望でダークオークにしています

白い壁紙でもダークオークには合いそうですが

せっかくなのでちょっぴり冒険してみました



近づいて見ると若干色が付いているのがわかります

クロス01

冒険といっても、この程度のものですよ・・・・・・






こちらはクロスを貼られるのを待つ洋室

クロス07

石膏ボードの隙間がパテで埋められ、





部屋の真ん中に鎮座しているものは壁紙糊付機



壁紙に糊を付けてくれる機械です<そのまんまやんけ







ふと、その機械の側面を見てみると・・・・・・









クロス05

おちゃめな内装屋さんですね





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/43-754ab704

0件のトラックバック

4件のコメント

[C184]

こんばんは。

いよいよクロス貼りまで来ちゃいましたね~(≧∇≦)

もうそろそろカウントダウンじゃないっすか?

ほぼ白のクロス、我が家も同じです。

色々遊んでみようかとも思いましたが、色が多いと色同士主張し合って煩くなりそうで止めました。

クロス貼り機?お茶目な内装屋さんですね(^w^)

[C185] >まあくんさん

本当に、もうカウントダウン開始です
あっという間でしたね(^^)

まあくんさん宅も白が基本ですね
たしかに、色が多いと煩くなりそうです
ただ、我が家はトイレでちょっと遊んでみました(^^)
はたして、どんな仕上がりになるか??
  • 2011-03-04
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C186]

シマシマのクロスかと思って、
『何て大胆なチョイス!』と思ったら、
パテ埋めの箇所だったんですねぇ。
まる子ちゃんは、目印なんでしょうか^^?

[C187] >ち~さん

たしかに、このままだったらシマシマの部屋ですね(^^)
さすがに、私にはそんな大胆なチョイスをする勇気はありませんでした

実はまる子の反対側には、ドラえもんが貼っていました
すばらしい目印です!!

ち~さん宅はどんなクロスでしょう?
ブログでを楽しみにしています~(^^)
  • 2011-03-05
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

