Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/42-b75656ed

-件のトラックバック

-件のコメント

[C180]

マクロで撮ると確かに雪っぽいですね。
ウチも501ですよ。
汚れの事は気になるのですが、“白”が良かったのでコレにしました。

[C181]

おはようございます。

シーサンドコート、こんなに間近で見たの初めてです!

確かに雪みたいにフワフワしてるように見えますよね~(≧∇≦)

あ、例のお高級なレンズのおかげですか?(笑)

ちなみに我が家はベージュ系のSEA606にしました。塗り立て当初はベージュが濃く見えて、やっぱり601が良かったかと一瞬後悔しましたが、今では見慣れて良いカンジです!(b^ー°)

[C182] >ち~さん

見た目は雪ですが、触るとゴリゴリします(^^;

ち~さん宅も白なんですね!
汚れについては、洗浄を頑張りたいと思います
でも、あんまりごしごしすると削れてしまうかな??
  • 2011-03-02
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C183] >まあくんさん

間近で見ると、さらにキラキラしてますよ!

レンズは接写せんようのマクロレンズというものです
もちろん先日購入したレンズも活用してますよ(^^)

ま~くんさん宅はベージュ系ですか!
暖かみのある雰囲気になりそうですね~
御自分で悩んで選ばれたものが、なんでも一番ですよね(^^)
  • 2011-03-02
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シーサンドコート積もる

白い雪

シーサンドコート01












・・・・・・・・・・ではなく




我が家のシーサンドコート601です



マクロレンズだと、何が何やら・・・・





と言うわけで、シーサンドコートが吹きつけられた我が家の外壁の様子

シーサンドコート04

601は木達の標準カラーの中で一番白いものです

MyForestの501と違うのかな??

ショールームで見比べてみましたが、色彩感覚に乏しい源氏にはよく分かりません








それにしてもシーサンドコートきれいですね~~

シーサンドコート02

ショールームで初めて見たとき一目ぼれしました

だって外壁がきらきら光ってるんですよ、お客さん!!<おい






よ~く見ると、貝殻や珊瑚が含まれています

シーサンドコート05

源氏&奥さんともに海が大好きなので

「これはもう採用するしかない!」

と、めずらしく夫婦の意見が一致しました

しかし、貝殻や珊瑚は酸性雨で溶けないのでしょうか?

ちょっと心配・・・・・・・







シーサンドコートにするのは早々に決まっていたのですが、色はどうするか悩みました

シーサンドコート03

最初に考えたのが、清潔感がありシンプルな白(601)

しかし、白は汚れが目立つ心配もあります

あと、日影では灰色っぽく見えますね(上の写真

若干ベージュに近い602にするか?

それとも、もっと濃い色にするか??


ただ、当初感動したあの輝きは白が一番引き立つと思い

やはり最初の考え通り601を採用しました

住林ブロガーの皆さんも悩みませんでしたか?






さてさて、下地のモルタルが塗られたころから

できれば吹きつけの現場を見てみたいと考えていました

シーサンドコート06

現場に積まれたシーサンドコートの缶を見ながらわくわくしていた処・・・・・・





















シーサンドコート07

気が付いた時は、すでにこんな状況でした


平日じゃ無理っすね・・・・・・






緑色の幕の奥に、うっすらと白い外壁が見えます

シーサンドコート08

そろそろ、足場も取れそうですね





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/42-b75656ed

0件のトラックバック

4件のコメント

[C180]

マクロで撮ると確かに雪っぽいですね。
ウチも501ですよ。
汚れの事は気になるのですが、“白”が良かったのでコレにしました。

[C181]

おはようございます。

シーサンドコート、こんなに間近で見たの初めてです!

確かに雪みたいにフワフワしてるように見えますよね~(≧∇≦)

あ、例のお高級なレンズのおかげですか?(笑)

ちなみに我が家はベージュ系のSEA606にしました。塗り立て当初はベージュが濃く見えて、やっぱり601が良かったかと一瞬後悔しましたが、今では見慣れて良いカンジです!(b^ー°)

[C182] >ち~さん

見た目は雪ですが、触るとゴリゴリします(^^;

ち~さん宅も白なんですね!
汚れについては、洗浄を頑張りたいと思います
でも、あんまりごしごしすると削れてしまうかな??
  • 2011-03-02
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C183] >まあくんさん

間近で見ると、さらにキラキラしてますよ!

レンズは接写せんようのマクロレンズというものです
もちろん先日購入したレンズも活用してますよ(^^)

ま~くんさん宅はベージュ系ですか!
暖かみのある雰囲気になりそうですね~
御自分で悩んで選ばれたものが、なんでも一番ですよね(^^)
  • 2011-03-02
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

