Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/41-1bf2f6a7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C176]

こんにちは。

デカい収納作ってそこにぶちこむコンセプト、我が家と同じです!

我が家は2FにBWIC(私が勝手に命名)8畳を作りました。

現在、引っ越し後片付かない荷物でギッシリ(笑)

お、こだわりのハイウォール建具入りましたね~。

造作工事が済むと一気に家!ですね。

[C179] >まあくんさん

8畳のWICとはデカイですね!!
確かにB(ビッグですよね?)WICですね(^^)

引っ越し頑張ってください~
我が家も、そろそろ荷物の整理をせねば・・・
  • 2011-03-01
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

母屋下がってます

2階部分の大工工事はほぼ完成しました

次からクロスが貼りつけられるそうです


完成した2階WICの様子

母屋下がり03

WICの広さは5畳

写真には写っていませんが、手前の方にも収納スペースがあります

とにかく片付けが下手な我々夫婦です

広いスペースを確保して、とにかくそこにぶち込もう!という単純な考えです

見せる収納だとか、我々には無理!!

センスのある方が羨ましいですね・・・・・





さて写真をみてお気づきでしょうが、天井が左に向かって傾斜しています

母屋下がり04

これは勾配天井だとか、そんなオシャレなものでありません

隣地が近く北側斜線の関係上、屋根を母屋下がりにせざるをえなかったのです

南側の庭を広くとるために建物を北側に寄せた為です

そんな理由により、我が家は北側の天井が1グリッド分傾斜しています




2階ホールの様子

母屋下がり05

こちらも北側が傾斜しています

その他、トイレ、お風呂の天井もこのように傾斜しています



実際に住んでみないと分かりませんが、気にはならないかな?と

ただ、WIC上部の収納空間は減っているため

その分使いづらくなるのかな~??と感じています

庭を広くするためには仕方ないですね






さて、その他1階の様子は

母屋下がり01

LDK入口に建具が取り付けられました

ハイウォール建具スリット入りです

ここは引き込み戸にするため、開いた状態の建具を見られるのは今のうち




また、取り付け家具も大量に搬入されています

母屋下がり02

キッチンに取り付ける対面キッチンカウンターや壁付けデスク、本棚などなど

これらが取り付けられれば、またぐっと部屋らしくなるでしょうね




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/41-1bf2f6a7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C176]

こんにちは。

デカい収納作ってそこにぶちこむコンセプト、我が家と同じです!

我が家は2FにBWIC(私が勝手に命名)8畳を作りました。

現在、引っ越し後片付かない荷物でギッシリ(笑)

お、こだわりのハイウォール建具入りましたね~。

造作工事が済むと一気に家!ですね。

[C179] >まあくんさん

8畳のWICとはデカイですね!!
確かにB(ビッグですよね?)WICですね(^^)

引っ越し頑張ってください~
我が家も、そろそろ荷物の整理をせねば・・・
  • 2011-03-01
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

