Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/38-afa97724

-件のトラックバック

-件のコメント

[C166]

おはようございます。

ハイウォール建具だらけで羨ましい・・・(^_^;)

我が家、1つを除いて全てミドルウォール建具です(笑)

建具選びでは色と種類だけ気にして高さを忘れてました・・・(^_^;)

無垢床板、1枚ぐらいなら分かりませんよ(悪魔の囁き)

でもこの床全てが源氏さんのモノになるんだからガマンしましょうね!(b^ー°)

[C167]

こんにちは!
無垢材いいですね。
我が家は予算の関係で挽き板です。

うちもハイウォールにしました。
嫁さんの好みです。

着々と進んでいますね。
うちはまだ床材の貼り付けまで
行ってないんです。

[C168]

こんばんは。拙宅、ハイウォールはリビングの2箇所だけにしました。理由は、ハイウォールは垂壁を施工しないで済む分住林にとっては安上がりなのに、プラスオプションというのが納得しきれなかったからから。。。まったくもってセコい理由です。ローコスト系HMでは標準なのだから住林でも標準で選べればよいのに、と思います。
ライトオークも柔らかい雰囲気で素敵ですね~。家具も合わせやすそうです。
  • 2011-02-24
  • ひろがー
  • URL
  • 編集

[C169]

初めてコメントさせて頂きます。

うちも木達で建築中です!!

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

ライトオーク綺麗ですね~☆

また覗きに来ます☆

[C170] >まあくんさん

広々とした感じを出したかったので、全てハイウォールにしました
ただ、色まで考えなくてほとんど同じものに(^^;

無垢の床材はがまんですね
でも、棟梁に端材のおまけを貰いました(^^)
  • 2011-02-25
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C171] >ウナヅクパパさん

ウナヅクパパさん宅もハイウォールですか~!!
建具の登場が待ち遠しいですね(^^)

工事は最近急ピッチで進んでいます
出来上がりも楽しみですが、
徐々に出来上がりつつあるこの瞬間も楽しいですね~
  • 2011-02-25
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C172] >ひろがーさん

ハイウォール建具ってオプションだったんですか!?<おい
全く気にしていませんでした(^^;;
たしかに、標準ならいいですよね~

ライトオークは明るさが気に入っています
どんな家具を入れようか!?
  • 2011-02-25
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C173] >たたパパさん

初めまして~

木達で建築の方も多いですね!
たたパパさん宅の床材は何でしょう?
床材も色々あって悩みますよね

これからもよろしくお願いします
  • 2011-02-25
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C174] はじめまして

はじめまして 既に家を建て終わったラスカルと申します。
前の記事へのコメントで申し訳ありません。

床のライトオーク、きれいな色だと思って採用したのですが、他のブロガーの方で使われている方が少ないので、すぷらった源氏さんの記事を読んで嬉しくなりコメントさせて頂きました。

これからどんな家具を入れられるのか、楽しみです。

[C177] >ラスカルさん

はじめまして!

ライトオークきれいですよね!
私も初めて見たときから「これだ!」と(^^)
明るさとやさしい雰囲気にほれ込みました
床暖対応があってよかったです

家具については、まだ考え中です
ラスカルさん宅を参考にさせてもらいます~(^^)
  • 2011-03-01
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

床貼りとハイウォール建具

なかなかブログに書けませんでしたが、先日の日曜日の様子です

久々に昼間の現場を見ることができました

床貼り03

先日設置された床暖房の上に、ライトオークの無垢床が貼りつけられていました

もう床暖房の部分がほとんど覆われています

周りには高さを揃えるために下地の床板が貼られていますね





それにしても、待ちに待った無垢床です

床貼り01

綺麗ですね~~~

眺めているだけで癒されます



こちらはキッチンスペース

床貼り08

ここにシステムキッチンが設置予定

見えなくなってしまう部分ですが、ちゃんと同じ床材を貼りつけてますね

当たり前かもしれませんが、妙に感心してしまいました



このキッチン周りの床材ですが、リビングダイニングと同じ無垢床にするかちょっと迷った部分

一体感を持たせて広々とした空間にしたいけど、

せっかくの無垢床をキッチンの様な水回りに施行して「大丈夫かな~?」と・・・

一応フロアコーティングをする予定です

あとはキッチンマットでなんとかなるさ~~~<開き直ったね





さて、久々に2階にも上陸してみました

床貼り09

2階は天井、壁、さらにフローリングまで貼られていました




さらにさらに、一部の部屋には建具まで取り付けられていました

床貼り04

我が家の建具は1か所を除いて、全てハイウォール建具です

色は床材に合わせてライトオーク

実際に見てみると、ずいぶんと背が高いですね~

天井高は2.450

これならアンドレ・ザ・ジャイアントが来ても安心です




こちらは出番を待つ建具たち

床貼り07

横にして置いたら卓球台になりそうですね!!<おい





こちらはベランダの様子

床貼り05

ベランダ手すりには、YKKAPの木調バルコニー手すりを付けます

木のお家ですから、木にこだわりたいですよね





と言いつつ、軒天は標準のエンボス軒天井ボード(エボニーブラウン)

床貼り06

いや、木調軒天は予算がね~・・・・





再び1階へ

床貼り02

床材を貼りつけている傍らには、山積みの無垢材が・・・









・・・・・一本ぐらい持って帰っても分からないよね!!<捕まります





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/38-afa97724

0件のトラックバック

10件のコメント

[C166]

おはようございます。

ハイウォール建具だらけで羨ましい・・・(^_^;)

我が家、1つを除いて全てミドルウォール建具です(笑)

建具選びでは色と種類だけ気にして高さを忘れてました・・・(^_^;)

無垢床板、1枚ぐらいなら分かりませんよ(悪魔の囁き)

でもこの床全てが源氏さんのモノになるんだからガマンしましょうね!(b^ー°)

[C167]

こんにちは!
無垢材いいですね。
我が家は予算の関係で挽き板です。

うちもハイウォールにしました。
嫁さんの好みです。

着々と進んでいますね。
うちはまだ床材の貼り付けまで
行ってないんです。

[C168]

こんばんは。拙宅、ハイウォールはリビングの2箇所だけにしました。理由は、ハイウォールは垂壁を施工しないで済む分住林にとっては安上がりなのに、プラスオプションというのが納得しきれなかったからから。。。まったくもってセコい理由です。ローコスト系HMでは標準なのだから住林でも標準で選べればよいのに、と思います。
ライトオークも柔らかい雰囲気で素敵ですね~。家具も合わせやすそうです。
  • 2011-02-24
  • ひろがー
  • URL
  • 編集

[C169]

初めてコメントさせて頂きます。

うちも木達で建築中です!!

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

ライトオーク綺麗ですね~☆

また覗きに来ます☆

[C170] >まあくんさん

広々とした感じを出したかったので、全てハイウォールにしました
ただ、色まで考えなくてほとんど同じものに(^^;

無垢の床材はがまんですね
でも、棟梁に端材のおまけを貰いました(^^)
  • 2011-02-25
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C171] >ウナヅクパパさん

ウナヅクパパさん宅もハイウォールですか~!!
建具の登場が待ち遠しいですね(^^)

工事は最近急ピッチで進んでいます
出来上がりも楽しみですが、
徐々に出来上がりつつあるこの瞬間も楽しいですね~
  • 2011-02-25
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C172] >ひろがーさん

ハイウォール建具ってオプションだったんですか!?<おい
全く気にしていませんでした(^^;;
たしかに、標準ならいいですよね~

ライトオークは明るさが気に入っています
どんな家具を入れようか!?
  • 2011-02-25
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C173] >たたパパさん

初めまして~

木達で建築の方も多いですね!
たたパパさん宅の床材は何でしょう?
床材も色々あって悩みますよね

これからもよろしくお願いします
  • 2011-02-25
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C174] はじめまして

はじめまして 既に家を建て終わったラスカルと申します。
前の記事へのコメントで申し訳ありません。

床のライトオーク、きれいな色だと思って採用したのですが、他のブロガーの方で使われている方が少ないので、すぷらった源氏さんの記事を読んで嬉しくなりコメントさせて頂きました。

これからどんな家具を入れられるのか、楽しみです。

[C177] >ラスカルさん

はじめまして!

ライトオークきれいですよね!
私も初めて見たときから「これだ!」と(^^)
明るさとやさしい雰囲気にほれ込みました
床暖対応があってよかったです

家具については、まだ考え中です
ラスカルさん宅を参考にさせてもらいます~(^^)
  • 2011-03-01
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

