Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/37-5b8de560

-件のトラックバック

-件のコメント

[C158]

おはようございます。

ついに床暖房パネルも敷き込まれ、いよいよ無垢床ちゃん(≧∇≦)

そりゃテンションも上がってドラえもんにもなるし頬擦りもしますよね(笑)

床暖房対応無垢床、羨ましい・・・(^_^;)

我が家はメイプルが必須でしたので、メイプル挽板です・・・(^_^;)

[C159]

良いですね~。無垢床材。
一般家庭でも普通に床暖房がチョイス出来るなんて、
やはり21世紀のシロモノだと思いますよ~^^
裏側ってアディダス仕様になってるんですね。
ウチも来週あたり、メイプルの床材が見られるかなぁ。

[C160]

床暖房、良いですねぇ♪
足元が暖かいと体もポカポカになりますもんね^^

住林で建てたいという方はみんな無垢床材に惚れたからでしょうね。

床材にスリットが入っているのは床暖房があるからですかね?
床暖房がなくてもスリットが入るんですかねぇ。

[C161]

そうですよね~!
床材が入るとテンションが上がりますよね(^^)
スペーサーが挟まれた状態を見られるといいですね。
見逃してしまいそうだ!と思われたら、生産さんに「スペーサー挟んだ写真をクラブフォレストにUPして」ってお願いするといいです。
多分、言わないでもUPしてくれると思いますけど。
  • 2011-02-20
  • ひゆさは
  • URL
  • 編集

[C162] >まあくんさん

無垢床にしたいけど、床暖房も入れたい!!
というワガママを叶えていただけました(^^)

無垢床は住林に決めた大きな要因なので
テンションマックスです!!
  • 2011-02-22
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C163] >ち~さん

21世紀の科学力って素晴らしい~(^^;

無垢床は触ってみると本当にすべすべでした
ち~さんはメイプルなんですね!
メイプルは明るくて爽やかな感じですよね
メイプルの床材が来るのが楽しみですね(^^)
  • 2011-02-22
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C164] >はとこさん

床暖房は奥さんの希望でした
私は特に考えていませんでしたが、
展示場で体験して、一気に床暖派になりました(^^;

スリットについては、素材によって入っていたり無かったりだとか
床暖対応は特に温度変化が激しいので、3本も入っているらしいです
  • 2011-02-22
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C165] >ひゆさはさん

床材出現にテンション上がりっぱなしです(^^)

スぺーサーについては、我が家の床材には使われないそうです
もともとスペースが付けられるような加工が施されているとか
先輩方のブログで観ていたのですが、我が家には現れないようですね
  • 2011-02-22
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

床暖房対応無垢床

天井はすっかりボードで覆われました

床暖無垢03

天井が高く感じて広々していますね~





ふと、足元に目を向けてみると・・・・・

床暖無垢04

床はダンボールで覆われています




こいつは、もしやっ!!?

おそるおそるめくってみる・・・・・・






床暖無垢05

ゆ~~か~~だ~~ん~~ぼ~~~~~ (ドラえもん風に)

これは床から足元を温めてくれる21世紀のメカなんだよ、のび太くん (しつこくドラえもん風に)




・・・・・アホなやりとりは置いといて



ついに床暖房がお目見えです

我が家の床暖房は電気式(PTC式)

リビングとダイニングに設置しています

特に何も考えずに採用しましたが、

ランニングコストを考えてヒートポンプ式にしておくべきだったかな~??

電気代はいかに!?こうご期待!!!<期待してないって・・・・







床暖房に見とれている源氏に棟梁が箱の山を見せてくれました

床暖無垢01

棟梁「源氏さん、お待ちかねのものが来てますよ」

源氏「??」







床暖無垢02

わ~~~~い無垢の床材だ~~~~~

無垢床にしたくて住友林業にしたといっても過言ではないでしょう!!





棟梁が床材を2枚出して見せてくれました

床暖無垢06

我が家の床材は床暖房対応ライトオーク

床暖房対応の無垢床は少ないのですが

ライトオークの明るい雰囲気が気に入っています





接合部分のアップ

床暖無垢09

このようにして重ねられるのですね~





裏返してみてみると

床暖無垢08

3本のラインが入っています

どうやら、アディダス製の床材のようです

                  <ちがうと思います


・・・・・床板が反らないようにスリットが入れられていると、棟梁が教えてくれました






触ってみると、手触りすべすべ

床暖無垢10



早くこの床の上を歩きたいっ!




寝そべりたいっ!!




頬ずりしたいぃぃっっっ!!!











・・・・・ああっ、そんな白い目で見ないで~~




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/37-5b8de560

0件のトラックバック

8件のコメント

[C158]

おはようございます。

ついに床暖房パネルも敷き込まれ、いよいよ無垢床ちゃん(≧∇≦)

そりゃテンションも上がってドラえもんにもなるし頬擦りもしますよね(笑)

床暖房対応無垢床、羨ましい・・・(^_^;)

我が家はメイプルが必須でしたので、メイプル挽板です・・・(^_^;)

[C159]

良いですね~。無垢床材。
一般家庭でも普通に床暖房がチョイス出来るなんて、
やはり21世紀のシロモノだと思いますよ~^^
裏側ってアディダス仕様になってるんですね。
ウチも来週あたり、メイプルの床材が見られるかなぁ。

[C160]

床暖房、良いですねぇ♪
足元が暖かいと体もポカポカになりますもんね^^

住林で建てたいという方はみんな無垢床材に惚れたからでしょうね。

床材にスリットが入っているのは床暖房があるからですかね?
床暖房がなくてもスリットが入るんですかねぇ。

[C161]

そうですよね~!
床材が入るとテンションが上がりますよね(^^)
スペーサーが挟まれた状態を見られるといいですね。
見逃してしまいそうだ!と思われたら、生産さんに「スペーサー挟んだ写真をクラブフォレストにUPして」ってお願いするといいです。
多分、言わないでもUPしてくれると思いますけど。
  • 2011-02-20
  • ひゆさは
  • URL
  • 編集

[C162] >まあくんさん

無垢床にしたいけど、床暖房も入れたい!!
というワガママを叶えていただけました(^^)

無垢床は住林に決めた大きな要因なので
テンションマックスです!!
  • 2011-02-22
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C163] >ち~さん

21世紀の科学力って素晴らしい~(^^;

無垢床は触ってみると本当にすべすべでした
ち~さんはメイプルなんですね!
メイプルは明るくて爽やかな感じですよね
メイプルの床材が来るのが楽しみですね(^^)
  • 2011-02-22
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C164] >はとこさん

床暖房は奥さんの希望でした
私は特に考えていませんでしたが、
展示場で体験して、一気に床暖派になりました(^^;

スリットについては、素材によって入っていたり無かったりだとか
床暖対応は特に温度変化が激しいので、3本も入っているらしいです
  • 2011-02-22
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C165] >ひゆさはさん

床材出現にテンション上がりっぱなしです(^^)

スぺーサーについては、我が家の床材には使われないそうです
もともとスペースが付けられるような加工が施されているとか
先輩方のブログで観ていたのですが、我が家には現れないようですね
  • 2011-02-22
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

