Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/35-9435a13a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C150]

おはようございます。

ほぼ部屋の輪郭が出来上がりつつありますね。

天井の断熱材、何だか妙にテンション上がるのは私だけでしょうか(笑)

いよいよ内部下地工事も大詰め、後は階段・設備系?楽しみですねぇ(^w^)

[C151] >まあくんさん

テンション上がりまくってます(^^)
階段はいつ付くのでしょうね~?
早く、楽に2階が見れるようになりたい

設備系では、床暖がそろそろ入るそうです
楽しみですね~~(^^)
  • 2011-02-14
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1階石膏ボード&天井断熱材

2階に続き、1階にも石膏ボードが設置されました

さらに、天井に断熱材も!!


1階ボード03

一生懸命働く棟梁の横で、相変わらず写真を撮りまくる源氏

心の中で応援してますよ!!

 <ちゃんと言葉に出しなさい




棟梁のおかげで石膏ボードが隙間なく貼りつけられています

1階ボード05

小さなカンナでボードの接合部分が面取りされています

後でクロスを貼るときに、職人さんがやりやすいようにするためだそうです

大勢の方のチームワークで家が出来上がっていくのですね~





こちらはキッチンスペース

1階ボード04

奥に見えるのは「納戸」兼「キッチンパントリー」への入り口

収納下手な我々のため

狭い我が家ですが、できる限り収納を広くしました

キッチンは特にモノが溢れる空間だと思います

奥さんが少しでも動きやすくなればなぁと期待しています





天井には一面の断熱材

1階ボード01

住林マークだらけです


棟梁の話では1階天井の断熱材は、断熱より防音の意味合いが強いのだそうです

天井裏に何もないと2階の足音が響くのだとか

色々工夫して施行されていますね





1階の端の方には、すでに天井にも石膏ボードが付けられていました

1階ボード02

明日には全て貼りつけてしまうらしいです





だんだん部屋の形がリアルになってきましたね!!




同時に広く感じていた空間もリアルに近づいてきましたね!!!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/35-9435a13a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C150]

おはようございます。

ほぼ部屋の輪郭が出来上がりつつありますね。

天井の断熱材、何だか妙にテンション上がるのは私だけでしょうか(笑)

いよいよ内部下地工事も大詰め、後は階段・設備系?楽しみですねぇ(^w^)

[C151] >まあくんさん

テンション上がりまくってます(^^)
階段はいつ付くのでしょうね~?
早く、楽に2階が見れるようになりたい

設備系では、床暖がそろそろ入るそうです
楽しみですね~~(^^)
  • 2011-02-14
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

