Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/34-3375b300

-件のトラックバック

-件のコメント

[C140]

おはようございます。

ゴツい機器、張り巡らされる配線、やっぱり新築の時に付けておいた方が良かったですね!(b^ー°)

でも源氏さんがおっしゃるように、やっぱり一番大事なのは防犯に対する意識ですよね。

[C141] 参考になれば

こんにちは。
電話線と接続しますよね?
PC環境を考えてヤフーにしているんですけど、
深夜時間帯に短時間ですが繋がらないことがあり(本部設定変更?)、警備員が駆けつけることが何度かありました。
定期的に回線に異常がないか確認発信をしていて、繋がらないと電話線が切られている可能性を考えるからです。

普通~のNTT回線を使った方がいいですよ。
深夜に警備員が鍵を開けて入ってきたらビックリしますもん。
警備員か強盗か分らんっちゅうねん。

使い始めて気がつくとせっかくの隠蔽配線なのに、NTTケーブルを出すことになっちゃいます。
  • 2011-02-09
  • とむ
  • URL
  • 編集

[C142]

防犯については全く考えていませんでした(^-^ა)
今のところ、我が家の東側(6件分)は更地で、よく見えます。
なので、今のところ大丈夫かな・・・ということと
主人が仕事上、ちょくちょく家へ帰るので心配ないかなと。。。

でも、先日姉から近所のお宅に泥棒が入り、泥棒に出くわした
おばさんが縛られた・・・という話を聞いて、ゾッとしました。。。
設計士さんにも、寝ている時に泥棒に入られたと聞きましたし・・・
こわいですよね。。。

セキュリティに入っていれば、完璧に安心!というわけではないと思いますが
心強いですよね^^

[C143] リモコン配置の失敗

はじめまして。くわんと申します。

我が家はアルソックにしましたが、アルソックの操作盤もごつくて、びっくりしました。

一回誤報事件を起こしてしまいましたが、無料でしたよ。
中には常識はずれな使い方をする方とかみえるらしく、そういう案件に対しては料金設定をしたということを聞いたことがあります。

私本人、セキュリティーには疎かったのですが、
今はこれなしにしては安心して外出就寝できません。アルソックにせよ、セコムにせよ、つけてよかったと思っています。
これをすることで、ズボラな私も少しは防犯意識が高まった気がしています。
あ、相変わらずズボラで、主人から注意されまくっていますが。

操作盤の取り付け場所には注意したほうがいいですよ~

私記事ですが、参考までに。
http://blog.goo.ne.jp/mulberry-ph/e/ece5cd6bc9045198bd4401850e7adf3a

[C144]

かなり大きな機器が入るんですね。
建物全体を管理するのだから、納得です。
我が家では一度も検討のテーブルに上がったことはありませんでしたが、
生活習慣として気をつけておく必要がありますね。
…次のタイトルは“完結編”かな?

[C145] >まあくんさん

配線などは後からでもうまく隠してくれるだろうとは思いますが
それでも今のうちの方がいいだろうなと考えました

セキュリティに安心することなく
防犯意識は常に持っていたいですね(^^)
  • 2011-02-10
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C146] >とむさん

回線は普通の公衆回線ユニットを使うようにしています

他の回線だと繋がらなくなる時間帯があるのですか!?
たしかに、確認のためとはいえ警備員が入ってくると驚きますよね(^^;;
  • 2011-02-10
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C147] >はとこさん

私自身は関心なかったのですが
私の奥さんが防犯に対してかなり考えていました

確かに実際に被害にあった様子などを聞くとぞっとしますね

ただ、セキュリティで満足することがないように
自分自身で気を引き締めていたいですね(^^)
  • 2011-02-10
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C148] >くわんさん

はじめまして!!
これからもよろしくお願いします~(^^)

やはりアルソックも誤報は無料でしたか!
大変失礼しました

ホームセキュリティで完璧!というわけではないですが
これで防犯意識が高まるなら、一つのきっかけになりますね(^^)

操作盤は悩みました
とりあえず収まってくれたとおもいますが・・・(^^;
  • 2011-02-10
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C149] >ち~さん

ホームコントローラーの大きさは本当に驚きました(^^;
建築中の我が家を見ると壁中にセコムの配線が巡っています

たとえホームセキュリティが無くても
防犯意識は常に持ち続けたいですね

タイトル、よく分かりましたね!(^^)
”復活編”まであるか??(ネタがありませんね(^^;;
  • 2011-02-10
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

セコムよ永遠に

昨日に引き続き、セコムの話です

ホームセキュリティを考えている方々の一助になればと思いましたが

何の参考にもなってませんね・・・・・・







さて、セコムに決定した後

営業さんに住林のショールームに来てもらいました

そのセコムの営業さんなんですが・・・・




めっちゃ腰が低い




業界No.1の自信満々な方を想像していたのですが

何を言うにしろ、申し訳なさそうに言う人でした

何だか、こっちが申し訳ない・・・・・




さて、営業さんから取り付ける機器について一通り説明してもらいました



・フラッシュライト

外壁に取り付けて、異常時に点滅します

オレンジ色がなんとなく緊急性をアピールしてくれます

・煙センサー

いわゆる煙感知器

消防法のため、最初から住林の設計プランの中に組み込まれていますが

それと取り換える形で設置されるそうです

その分は住林からキャッシュバック

・非常ボタン

非常時に押すリモコン

・キャンセルボタン

一時的にキャンセルするリモコン<説明になってません・・・

・空間センサー

屋内で人体から発する熱を感知します

が、動物にも反応するらしいので室内犬は飼えません

さらに、ルンバ(お掃除ロボ)にも反応するらしい

もっとも、センサーの調整次第でかからないようになるそうですが

・マグネットセンサー

窓やドアの開閉を感知してくれます

とにかく窓という窓に全て設置します

セコムを入れるなら新築のこの機会しかない、と考えさせられた要因の一つでした

と言うのも、全ての窓に設置するため壁の中に隠ぺいできるこの機会でないと

家中配線だらけになると考えたからです

また、ワイヤレス式のマグネットセンサーもありますが

通常のものより数倍デカイ!

せっかくの新築ですので、インテリアには気を使いたいですよね

・侵入送信機

上記のマグネットセンサーからの配線が集約されます

・ホームコントローラー

システムの中枢です

設定や解除などを行うリモコンですが

営業さんに初めてカタログでを見せてもらったとき、思わず・・・・










セコム01

「でっかぁぁ!!」

と言ってしまいました

源氏の言葉に「スミマセン、スミマセン」とひたすら低姿勢の営業さん

いや、あなたの所為じゃないですよ


上の写真で、比較に文庫本を置いてみましたが分かりますでしょうか?

A3見開きのページいっぱいです

とにかくコイツのおかげで、リモコン関係の配置を一から考え直すことになりました





と、以上の様なセット内容になっています



さて、気になるお値段は・・・・・






システム買い取り料金 ¥390,000(税込)

月々の使用料(契約料)  ¥3,150(税込)




3LDKの標準的な我が家だと思いますが

窓が多いためマグネットセンサーの数が多くなり

若干、高めになった感じです

(それでも幾らか勉強してもらいましたが)






と、悩みに悩みまくったホームセキュリティです

ただ、これで安心はできませんよね

やはり、防犯はそれぞれが気持ちを引き締めて取り組まねばならないものだと思います





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/34-3375b300

0件のトラックバック

10件のコメント

[C140]

おはようございます。

ゴツい機器、張り巡らされる配線、やっぱり新築の時に付けておいた方が良かったですね!(b^ー°)

でも源氏さんがおっしゃるように、やっぱり一番大事なのは防犯に対する意識ですよね。

[C141] 参考になれば

こんにちは。
電話線と接続しますよね?
PC環境を考えてヤフーにしているんですけど、
深夜時間帯に短時間ですが繋がらないことがあり(本部設定変更?)、警備員が駆けつけることが何度かありました。
定期的に回線に異常がないか確認発信をしていて、繋がらないと電話線が切られている可能性を考えるからです。

普通~のNTT回線を使った方がいいですよ。
深夜に警備員が鍵を開けて入ってきたらビックリしますもん。
警備員か強盗か分らんっちゅうねん。

使い始めて気がつくとせっかくの隠蔽配線なのに、NTTケーブルを出すことになっちゃいます。
  • 2011-02-09
  • とむ
  • URL
  • 編集

[C142]

防犯については全く考えていませんでした(^-^ა)
今のところ、我が家の東側(6件分)は更地で、よく見えます。
なので、今のところ大丈夫かな・・・ということと
主人が仕事上、ちょくちょく家へ帰るので心配ないかなと。。。

でも、先日姉から近所のお宅に泥棒が入り、泥棒に出くわした
おばさんが縛られた・・・という話を聞いて、ゾッとしました。。。
設計士さんにも、寝ている時に泥棒に入られたと聞きましたし・・・
こわいですよね。。。

セキュリティに入っていれば、完璧に安心!というわけではないと思いますが
心強いですよね^^

[C143] リモコン配置の失敗

はじめまして。くわんと申します。

我が家はアルソックにしましたが、アルソックの操作盤もごつくて、びっくりしました。

一回誤報事件を起こしてしまいましたが、無料でしたよ。
中には常識はずれな使い方をする方とかみえるらしく、そういう案件に対しては料金設定をしたということを聞いたことがあります。

私本人、セキュリティーには疎かったのですが、
今はこれなしにしては安心して外出就寝できません。アルソックにせよ、セコムにせよ、つけてよかったと思っています。
これをすることで、ズボラな私も少しは防犯意識が高まった気がしています。
あ、相変わらずズボラで、主人から注意されまくっていますが。

操作盤の取り付け場所には注意したほうがいいですよ~

私記事ですが、参考までに。
http://blog.goo.ne.jp/mulberry-ph/e/ece5cd6bc9045198bd4401850e7adf3a

[C144]

かなり大きな機器が入るんですね。
建物全体を管理するのだから、納得です。
我が家では一度も検討のテーブルに上がったことはありませんでしたが、
生活習慣として気をつけておく必要がありますね。
…次のタイトルは“完結編”かな?

[C145] >まあくんさん

配線などは後からでもうまく隠してくれるだろうとは思いますが
それでも今のうちの方がいいだろうなと考えました

セキュリティに安心することなく
防犯意識は常に持っていたいですね(^^)
  • 2011-02-10
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C146] >とむさん

回線は普通の公衆回線ユニットを使うようにしています

他の回線だと繋がらなくなる時間帯があるのですか!?
たしかに、確認のためとはいえ警備員が入ってくると驚きますよね(^^;;
  • 2011-02-10
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C147] >はとこさん

私自身は関心なかったのですが
私の奥さんが防犯に対してかなり考えていました

確かに実際に被害にあった様子などを聞くとぞっとしますね

ただ、セキュリティで満足することがないように
自分自身で気を引き締めていたいですね(^^)
  • 2011-02-10
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C148] >くわんさん

はじめまして!!
これからもよろしくお願いします~(^^)

やはりアルソックも誤報は無料でしたか!
大変失礼しました

ホームセキュリティで完璧!というわけではないですが
これで防犯意識が高まるなら、一つのきっかけになりますね(^^)

操作盤は悩みました
とりあえず収まってくれたとおもいますが・・・(^^;
  • 2011-02-10
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C149] >ち~さん

ホームコントローラーの大きさは本当に驚きました(^^;
建築中の我が家を見ると壁中にセコムの配線が巡っています

たとえホームセキュリティが無くても
防犯意識は常に持ち続けたいですね

タイトル、よく分かりましたね!(^^)
”復活編”まであるか??(ネタがありませんね(^^;;
  • 2011-02-10
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

