Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/33-e4066398

-件のトラックバック

-件のコメント

[C134]

おはようございます。

SECOMしてますね(笑)

私もセキュリティは最後まで悩みました。

新築の時に付けておいた方が後々面倒じゃないですし、今は産休中の嫁が復帰したら昼間は無人ですし。

結局は、大型新興住宅地である事、周りのお宅もほとんど導入していない事、コスト面、と言う消極的理由で導入を見送りました。

[C135]

こんにちは。
うちの地域ではセコムの方が駆けつけるのが早いです。
アルソックも出動は無料ですけど。

セコムの方が警備の対応はプロですね。
アルソックの方が家庭的でいろんな相談に対応して貰えました。
その辺りは使い方次第でしょうけど。

アルソックは契約期間(7年)後の更新の時に値引き交渉したら安くなりました。
ちょうど別会社で安いセキュリティを見つけたので比較して交渉。
月1万円が7000円に。

でも、対応の早さはいざというときに一番大事なので、セコムが正解だと思います。
  • 2011-02-08
  • とむ
  • URL
  • 編集

[C136]

はじめまして。
びび子といいます。よろしくお願いします。

アルソックは鍵なくしたから持ってきてとかには3150円かかるらしいですが、
セコムは無料と言うところに惹かれ我が家もセコムにしました。
見積もりは同じ内容で、10万近く高かったですよ~どうして????
値引き交渉の末、まあまあ同等料金になりましたけど・・・この地域のセコムは強気です

また、遊びに来させてください。

[C137] >ま~くんさん

SECOMしてますよ~(^^)

たしかに、周囲がほとんど導入していない点やコスト面から悩みました
でも、まあくんさんがおっしゃる通り
導入するなら新築の今しかないと思い決断しました
あとで後悔するよりは・・・といった気持でしょうか(^^;
  • 2011-02-08
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C138] >とむさん

初コメありがとうございます~(^^)

アルソックも出動は無料でしたか!
それは失礼しましたm(_ _)m

出動の早さも大事な要素ですね
我が家はセコムの待機所が近かったのも選択した理由の一つでした

料金については、契約更新が狙い目ですね!!(^^;

これからもよろしくお願いします~
  • 2011-02-08
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C139] >びび子さん

はじめまして!
よろしくお願いします~(^^)

なるほど!
カギ紛失の時の差があるのですか
初めて知りました~<本当に何も考えてない・・・(^^;

料金については確かにセコムの方が高かったのですが
それほど気になりませんでした
(たしか、2~3万ほどの差でした)
事前に知り合いに「セコムは高い」と何度も言われていた為でしょうか(^^;;
  • 2011-02-08
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

宇宙戦艦セコム

先日、映画を観に行きました

セコム02

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」!!





と、ここで映画の話をしたいわけではないのです

なんで森雪が戦闘機乗りなんだ!

・・・・とか

なんで真田さんの「こんなこともあろうかと!」が無いんだ!!

・・・・とか

でも、デスラーは伊武雅之でよかった~~

・・・・とか




そんな話をしたいわけではないのですよっ!!<本当か?





この割引券

セコム03

どこで貰ったかというと、セコムの契約時に頂いたものです



何度かブログで話していましたが、我が家はセコムを導入します

これからホームセキュリティを考えている方の参考までにと思い

我が家のことを記しておきたいと思います




まず、ホームセキュリティを導入しようと言いだしたのは奥さんでした

私は特に必要性は感じられないかなぁと思っていました



営業さんに相談してみると

我が家の周辺で

「ホームセキュリティを入れている家はまり見ないですね~」

・・・・・とのこと




実際、我が家の周辺を散歩してみると

見つけたのはセコム2件(内1件は店舗併設)、アルソック1件だけでした







ただ、我々は夫婦共働きです

平日昼間、1日の半分以上は家を空けています




そう考えると、やはり用心に越したことはないかないかな?

と考え直し、導入を決心しました!




窓口はインテリアデザイナーさん

提案されたのはセコムアルソック

セコムは高いというイメージがあったのですが

見積もりを見比べてみると、以外と差はありませんでした



提供サービスなどもほとんど差がないため、正直どちらでもよかったのですが

選んだのはセコムです



思いつく理由として・・・・

1.私の職場でセコムを使っているため

2.アルソックの青いライトよりセコムのオレンジのライト方が見た目がよさそうだったため

3.奥さんがキムタクが表紙のパンフレットが欲しいと言ったため










・・・・・・・かなりどーでもいい理由ばかりですね




あと、私が調べた限りでは

セコムは誤報でも出動料金はかからないのに対し

アルソックは料金が発生するとか


ただ、ここらへんの話は直接は聞けなかったので正しいかどうかは分かりません



そんなこんなで、とにかくセコムを設置する方向で話を進めていきました


ただ、気になるのは料金

もーちょっと安くならないかな~?

そして、設置機器について

センサーなどをどのように付けるのか??


決定したと言いつつも、なんとなくもやもやした気分ではありました・・・・






セコム04



つづく!!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/33-e4066398

0件のトラックバック

6件のコメント

[C134]

おはようございます。

SECOMしてますね(笑)

私もセキュリティは最後まで悩みました。

新築の時に付けておいた方が後々面倒じゃないですし、今は産休中の嫁が復帰したら昼間は無人ですし。

結局は、大型新興住宅地である事、周りのお宅もほとんど導入していない事、コスト面、と言う消極的理由で導入を見送りました。

[C135]

こんにちは。
うちの地域ではセコムの方が駆けつけるのが早いです。
アルソックも出動は無料ですけど。

セコムの方が警備の対応はプロですね。
アルソックの方が家庭的でいろんな相談に対応して貰えました。
その辺りは使い方次第でしょうけど。

アルソックは契約期間(7年)後の更新の時に値引き交渉したら安くなりました。
ちょうど別会社で安いセキュリティを見つけたので比較して交渉。
月1万円が7000円に。

でも、対応の早さはいざというときに一番大事なので、セコムが正解だと思います。
  • 2011-02-08
  • とむ
  • URL
  • 編集

[C136]

はじめまして。
びび子といいます。よろしくお願いします。

アルソックは鍵なくしたから持ってきてとかには3150円かかるらしいですが、
セコムは無料と言うところに惹かれ我が家もセコムにしました。
見積もりは同じ内容で、10万近く高かったですよ~どうして????
値引き交渉の末、まあまあ同等料金になりましたけど・・・この地域のセコムは強気です

また、遊びに来させてください。

[C137] >ま~くんさん

SECOMしてますよ~(^^)

たしかに、周囲がほとんど導入していない点やコスト面から悩みました
でも、まあくんさんがおっしゃる通り
導入するなら新築の今しかないと思い決断しました
あとで後悔するよりは・・・といった気持でしょうか(^^;
  • 2011-02-08
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C138] >とむさん

初コメありがとうございます~(^^)

アルソックも出動は無料でしたか!
それは失礼しましたm(_ _)m

出動の早さも大事な要素ですね
我が家はセコムの待機所が近かったのも選択した理由の一つでした

料金については、契約更新が狙い目ですね!!(^^;

これからもよろしくお願いします~
  • 2011-02-08
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C139] >びび子さん

はじめまして!
よろしくお願いします~(^^)

なるほど!
カギ紛失の時の差があるのですか
初めて知りました~<本当に何も考えてない・・・(^^;

料金については確かにセコムの方が高かったのですが
それほど気になりませんでした
(たしか、2~3万ほどの差でした)
事前に知り合いに「セコムは高い」と何度も言われていた為でしょうか(^^;;
  • 2011-02-08
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

