Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/32-f4f322d1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C128]

おはようございます。

ついにお風呂付きましたね~(o^∀^o)

しかもINAXのモクメレッドで開き戸、我が家と全くお揃いです!!

あ、我が家は小さい子2匹ですが、サイズは1616ですけどね(^_^;)

[C129] >まあくんさん

なんと!
まあくんさん家とお揃いでしたか~(^^)

あ、でもまあくんさん家はメタルヘッドでしたっけ?
羨ましいなぁ~~~

サイズについては広いんだか、どうなんだか
体感ではよくわかりません(^^;;
  • 2011-02-05
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C130]

寝室、『思っていたよりも広い』って感じられて良かったですね~。
石膏ボードが着くと個々の部屋が仕切られるので、
リアルな部屋のサイズが実感できますね。
うちも来週になると壁部分の石膏ボードが付く予定です。

[C131] >ち~さん

寝室は広く感じましたが
他の部分では狭く感じたりもしました
WICも作ってもらったのですが
こんなもんだったのか~と、感じたりもしています

ただ、部屋のサイズがよくわかるので
家具の計画を頭の中で考え中(妄想中)です(^^)
  • 2011-02-06
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C132]

お風呂設置おめでとうございます(^^)
写真からもコーフンが伝わってくるようでした。
綺麗な色のアクセントカラーですね。
  • 2011-02-07
  • ひゆさは
  • URL
  • 編集

[C133] >ひゆさはさん

ありがとうございます(^^)
木の柱や壁ばかりの空間にお風呂が入ってコーフンしてしまいました(^^;

アクセントカラーはかなり悩みました
ホットな暖色系かクールな寒色系か??
ひゆさはさんも悩みましたよね!?(^^)
  • 2011-02-08
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お風呂が入ったよ~

棟梁より「今週、お風呂が入りますよ~」と聞いていたので

本日、見てきました

我が家のお風呂は2階

久しぶりにハシゴを登って2階へ

お風呂01

石膏ボードが付けられてる~~

1階部分はまだ断熱材がむき出しですが

2階部分はほぼ部屋の形が出来上がっていました

上の写真は寝室です

思ってたより広いな~~~

このままここに泊っていこうかと思いましたよ







さて、2階に上がった時点でかなり興奮していますが

本題はお風呂です

お風呂06

わ~い、お風呂の扉が付けられてる~<あたりまえだ・・・



おそるおそる扉を空けます







お風呂08

でた~~~~~~~!!!



いちいちウルサくてスイマセン・・・・

しかし、先日まで落とし穴だった部分がこんな様変わりしちゃって

初の設備投入で興奮しますね




そんなわけで、我が家のお風呂です

INAX、YAMAHA、それからちょっと高いけどTOTOの3択でしたが

掃除のしやすさからINAXのシステムバスを選択しました

お風呂04

壁の色は「モクメレッド」です

カタログで見るよりレッド!!って感じです<どんなやねん・・・・



INAXにするのはわりと早く決めたのですが

アクセントカラーはかなりぎりぎりまで悩みました

INAXは色の選択肢が少ないような?

カラーバリエーションはYAMAHAの方が多いと思います



シャワーヘッド等もメタルにしたかったのですが

予算の関係で断念



お風呂09

広さは微妙に広く1618サイズ

将来的に子どもをお風呂に入れるなら、少しでも広い方がいい

・・・・という奥さんの意見でした(私はあまり考えていませんでしたが

浴槽はベンチタイプ(差額無し)です




お風呂10

扉はオプションの開き戸

とにかく掃除のしやすさを優先しました

どれくらい開くのかと思っていましたが

「壁にピッタリ」とまでは行きませんが、けっこう大きく開いてくれて一安心



お風呂07

たっぷり新品のニオイを堪能しました

ふと、上を見上げると煙突のようなものが???

いったい何でしょうね?





さて、久々に2階に上がったのでもう少し様子を見てみました

階段設置予定場所の様子

お風呂02

吹き抜けをあきらめた狭い我が家のプチ吹き抜けスペースです

2階に上がるとき棟梁から

「気をつけてくださいよ!気をつけてくださいよ!」

と、念押しされたところです

確かに下を覗いていると吸い込まれそうに・・・・・・・<危ないって



屋根裏は柱だらけです

お風呂03

木造建築って感じですね~~

近々こちらも断熱材で覆われるとか

見るなら今のうちです





最後に、1階に下りてきてお風呂を下から覗き見

お風呂05

こんな場所めったに見られないですよね




・・・・・見ていると、ふと



「防水、大丈夫だよなぁ・・・・」



という思いが頭をよぎります


2階にお風呂を設置したモノの宿命でしょう!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/32-f4f322d1

0件のトラックバック

6件のコメント

[C128]

おはようございます。

ついにお風呂付きましたね~(o^∀^o)

しかもINAXのモクメレッドで開き戸、我が家と全くお揃いです!!

あ、我が家は小さい子2匹ですが、サイズは1616ですけどね(^_^;)

[C129] >まあくんさん

なんと!
まあくんさん家とお揃いでしたか~(^^)

あ、でもまあくんさん家はメタルヘッドでしたっけ?
羨ましいなぁ~~~

サイズについては広いんだか、どうなんだか
体感ではよくわかりません(^^;;
  • 2011-02-05
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C130]

寝室、『思っていたよりも広い』って感じられて良かったですね~。
石膏ボードが着くと個々の部屋が仕切られるので、
リアルな部屋のサイズが実感できますね。
うちも来週になると壁部分の石膏ボードが付く予定です。

[C131] >ち~さん

寝室は広く感じましたが
他の部分では狭く感じたりもしました
WICも作ってもらったのですが
こんなもんだったのか~と、感じたりもしています

ただ、部屋のサイズがよくわかるので
家具の計画を頭の中で考え中(妄想中)です(^^)
  • 2011-02-06
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C132]

お風呂設置おめでとうございます(^^)
写真からもコーフンが伝わってくるようでした。
綺麗な色のアクセントカラーですね。
  • 2011-02-07
  • ひゆさは
  • URL
  • 編集

[C133] >ひゆさはさん

ありがとうございます(^^)
木の柱や壁ばかりの空間にお風呂が入ってコーフンしてしまいました(^^;

アクセントカラーはかなり悩みました
ホットな暖色系かクールな寒色系か??
ひゆさはさんも悩みましたよね!?(^^)
  • 2011-02-08
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

