Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/31-377e4f5f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C122]

こんにちは。

窓枠って窓を四方全部囲むってコトですよね?

窓枠も床色と合わせてアクセントで良いカンジですね!

我が家はとにかくスッキリ空間を目指したので、窓台以外の三方はクロス巻き込みにしました。

[C123] >まあくんさん

そう、四方を囲む窓枠です
まあくんさんはクロスの巻き込みですね
すっきりさせるのも、よいですよね~

とにかく悩んだ部分なので、
その分できあがりの様子が楽しみでもあります(^^)
  • 2011-02-01
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C124]

ウチは場所によって分けてもらいました。
見た目重視の場所は3方巻き込みを指定して、
場所によっては4辺とも木枠をつけてもらいました。
あの木枠の感じも良い色合いですよね~。

[C125]

我が家はつけましたよ。
家のアクセントになりますよね。

セコムのセンサーって工事と
同時に行うんですね。

[C126] >ち~さん

そっか~
場所によって分けるって手もありますね!
でも、今度はどこで分けるか悩みそう~(^^;

枠は無垢床の色と合わせたので
統一感を持たせられたかな?と思っています
  • 2011-02-02
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C127] >ウナヅクパパさん

そうなんですよ!
3Dで見たら、アクセントになってよかったんです(^^)
ウナヅクパパさん家も窓枠つけたんですね

セコムの工事は、他の電気配線工事と同時でした
壁の中に配線を隠ぺいするため、この時期にやるようです
  • 2011-02-02
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

窓枠を入れよう

最近、なかなか昼間の現場を見れない源氏です

いつも日が暮れて、現場の前を通ります

窓枠02

先日まではきづれパネルから中の光が洩れていましたが

今日は真っ暗・・・・・?








なんと、1階にも断熱材が入れられていました

窓枠06

さらに、石膏ボードが山積みに


今週は石膏ボードが貼りつけられていくのかな~~~



棟梁の話では

手前が床、天井用のボード

奥が壁用のボードだとか










・・・・・・ドコガチガウノデスカ?






石膏ボードの上には、たくさんの積み木が散らばってました

窓枠01

何に使うものでしょう?(答えは↓で)







さて、私が見に行ったときちょうど窓枠をはめ込んでいる最中でした

窓枠03

傍らには、出番をを待つ窓枠たち


そして、きれいにはめ込まれた窓枠がこちら

窓枠04

う~~ん、いいカンジ

色は床に合わせて、ライトオークです




実は、この部分ちょっと悩んだトコロ



窓枠をつけるか or クロスを折り返しにするか



最初はクロスを折り返して、窓の周りをすっきりさせたいと思っていました

でも、設計さんの話ではクロスの折り返しはその部分が切れやすいですよ~と

でもでも、窓枠が無いと部屋が広く見えますよね~とも


・・・・・・・う~~~~ん、どっちやねん!!!


他のモデルハウスまで見学に行ったり、結構悩みました



結果

3Dで作ってもらった窓枠アリのモデルがイイ感じだったのと

やっぱり木質感を出したいよねという奥さんの意見を取り入れ

写真の様に窓枠をつけてもらうことにしました


みなさんは悩みませんでしたか??



さて、はめ込まれた窓枠の下部を見てみると・・・・

窓枠05

さっきの積み木がこんな処に挟まれていました

窓枠がきっちりハマるように、パッキンにしているそうです



窓の上部にはセコムのセンサー用コードが出ていました

窓枠07

セコムを付けるのに、センサーのコードはどうするのだろう?と思っていました

「窓枠の隅に穴を空けます」と説明されていたのですが

正直、穴を空けるのはな~~


実際に見てみると、サッシのフレームの部分に穴が空けられていました

思ってたよりも目立たないので、一安心

あとは、センサーがどのように付けられるのか?

防犯のためではありますが、内装に溶け込んでくれるといいなぁ~





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/31-377e4f5f

0件のトラックバック

6件のコメント

[C122]

こんにちは。

窓枠って窓を四方全部囲むってコトですよね?

窓枠も床色と合わせてアクセントで良いカンジですね!

我が家はとにかくスッキリ空間を目指したので、窓台以外の三方はクロス巻き込みにしました。

[C123] >まあくんさん

そう、四方を囲む窓枠です
まあくんさんはクロスの巻き込みですね
すっきりさせるのも、よいですよね~

とにかく悩んだ部分なので、
その分できあがりの様子が楽しみでもあります(^^)
  • 2011-02-01
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C124]

ウチは場所によって分けてもらいました。
見た目重視の場所は3方巻き込みを指定して、
場所によっては4辺とも木枠をつけてもらいました。
あの木枠の感じも良い色合いですよね~。

[C125]

我が家はつけましたよ。
家のアクセントになりますよね。

セコムのセンサーって工事と
同時に行うんですね。

[C126] >ち~さん

そっか~
場所によって分けるって手もありますね!
でも、今度はどこで分けるか悩みそう~(^^;

枠は無垢床の色と合わせたので
統一感を持たせられたかな?と思っています
  • 2011-02-02
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C127] >ウナヅクパパさん

そうなんですよ!
3Dで見たら、アクセントになってよかったんです(^^)
ウナヅクパパさん家も窓枠つけたんですね

セコムの工事は、他の電気配線工事と同時でした
壁の中に配線を隠ぺいするため、この時期にやるようです
  • 2011-02-02
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

