Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/30-90ceb093

-件のトラックバック

-件のコメント

[C116]

え!グラスウール素手で触ったんですか(汗

勇者ですw

私はなにかあったらまずいと思い、現場では何も触れませんでした^^;
  • 2011-01-25
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C117]

こんにちは。

私も現場行くと最低20~30枚は撮りますよ!

現場は危険がいっぱいなんで極力触りません・・・(^_^;)

[C118] 断熱材

触って痒くなりませんでしたか?
小さい頃、触って痒くなった記憶があります(^^;)
私も見ると触りたくなる派です 笑

みなさん写真たくさん撮ってると思います^^
我が家は主人ではなく私がパシャパシャ。

主人は娘の面倒をみてます 笑

[C119] >いもいもさん

勇者と言うより、愚者ですな・・・(TーT)
でも、指は1日でもとにもどりました
これからは、不意に触らないようにしたいですね~
  • 2011-01-27
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C120] >まあくんさん

やっぱり、写真撮りますよね~(^^)
ただ、ほんのちょっと人より多いだけですよ(・・・ちょっと?)

たしかに現場は危険がいっぱいですね
でも、好奇心に負けてしまいます(^^;
  • 2011-01-27
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C121] >はとこさん

指先の皮がむけましたが、痒くはなかったですね~
やっぱり触りたくなりますよね!
でも、事前に確認してからにします(^^;

写真はこれからも撮り続けるでしょうね
やめられませ~~~ん(^^;;
  • 2011-01-27
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

断熱材の恐怖!?

みなさんは、建築中のお家の写真をどれくらい撮っていますか?

私は現場に行くたびに数十枚の写真を撮っています



そんな源氏の様子を見て棟梁が言いました

棟梁「やっぱり、あとで写真を見返したりするんですか?」

源氏「ええ、数日前のと見比べたりもしますよ」

棟梁「たくさん撮ってますかもんねぇ」

源氏「あまり写真を撮ったりする人はいないですか?」

棟梁「いや~写真はみなさん撮ってますよ

   でも、ここまで撮る人は初めてですねぇ~~

源氏「そ、そっすかぁ~~~~~・・・・



たしかに、奥さんにも若干呆れられていますが・・・・

今しか見れないと思うと、隅から隅まで写真に収めたくなるのです

施主のみなさんなら分かりますよねっ!


お仕事の邪魔にならない程度にしますので、棟梁こらからもよろしくお願いします~



・・・・・・・・なんてことを言いつつ

本日も棟梁が仕事している横でカシャカシャやってきました<おい





本日は、2階部分に断熱材が貼りめぐらされていました

断熱材05



スミリン印の断熱材がびっしりと!!

断熱材02



傍らには、切って余った断熱材が置かれていました

断熱材03

住友林業のショールームで見てたものと同じだ~~

手をのばして中身を触ってみる

思ってたより堅いなぁ~



棟梁「あっ、触らない方がいいっすよ!

源氏「えっ!!?

棟梁「グラスウールだから、手が荒れますよ」



ひぃ~~、それは失礼いたしました!

と言うか、いい年してなんでも触りたがるんじゃないよ・・・・・








こちらは前回の落とし穴2階お風呂場です

断熱材04

いつユニットバスが運び込まれてもいいように石膏ボードまで貼って、準備完了!

ユニットバスは2月上旬あたりに来るとか

楽しみですね~~










・・・・・・現場を出た後、指先が妙にガサガサするのに気が付く





ああっ!指の皮がぼろぼろになってるっ!!



さっきの断熱材かあぁぁぁ~~~~っっ!!






建築現場はキケンがいっぱいですね!

身をもって体験しましたよ


みなさんも気をつけなはれやっっ!!!

                 <あんたとは違うよ・・・・




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/30-90ceb093

0件のトラックバック

6件のコメント

[C116]

え!グラスウール素手で触ったんですか(汗

勇者ですw

私はなにかあったらまずいと思い、現場では何も触れませんでした^^;
  • 2011-01-25
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C117]

こんにちは。

私も現場行くと最低20~30枚は撮りますよ!

現場は危険がいっぱいなんで極力触りません・・・(^_^;)

[C118] 断熱材

触って痒くなりませんでしたか?
小さい頃、触って痒くなった記憶があります(^^;)
私も見ると触りたくなる派です 笑

みなさん写真たくさん撮ってると思います^^
我が家は主人ではなく私がパシャパシャ。

主人は娘の面倒をみてます 笑

[C119] >いもいもさん

勇者と言うより、愚者ですな・・・(TーT)
でも、指は1日でもとにもどりました
これからは、不意に触らないようにしたいですね~
  • 2011-01-27
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C120] >まあくんさん

やっぱり、写真撮りますよね~(^^)
ただ、ほんのちょっと人より多いだけですよ(・・・ちょっと?)

たしかに現場は危険がいっぱいですね
でも、好奇心に負けてしまいます(^^;
  • 2011-01-27
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C121] >はとこさん

指先の皮がむけましたが、痒くはなかったですね~
やっぱり触りたくなりますよね!
でも、事前に確認してからにします(^^;

写真はこれからも撮り続けるでしょうね
やめられませ~~~ん(^^;;
  • 2011-01-27
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

