Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/29-91b35da2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C109]

おはようございます。

今度は配線フェチになっちゃいましたか(笑)その気持ち、よ~く分かります!(b^ー°)

今のウチにしっかり配線堪能して下さいね。我が家もう見れません(T_T)

SECOM導入されたんですね。

迷いましたが我が家は導入しませんでした。周りのお宅(新興住宅地なんですが)もほとんど入れてないようです。

でも入れるなら新築の時に入れとかないと後付けは面倒ですし、万が一の備えですから入れといて正解だと思います。

[C110]

私もホームセキュリティー入れたかったんですが、

住林スタッフから、

「新築の家にはお金がないからどろうぼうは来ません」とのアドバイスを受け、セキュリティーは見送りました(笑)

  • 2011-01-24
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C111]

夜の撮影なのに明るいですね。
さすがはオニューのレンズ。
配線えらい事になってますね。子供は連れて行けんなぁ。
5.1chは一度仕分け対象になって配線だけになったのですが、
人類滅亡の日まできっと出来そうにないので、
ちょっと無理してスピーカーを復活させました。
春になったらディズニーや教育テレビが天井から鳴り響く事でしょう^^;

[C112] >まあくんさん

配線もどこに繋がっているか見ると、楽しいですね~(^^;

セコムは本当に悩んだのですが
入れるなら新築のこの時だと考え、思い切って導入しました
営業さんに聞いても、それほど多くはないらしいですね~
  • 2011-01-25
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C113] >いもいもさん

確かに、そのアドバイスは的を得てますね!!
素晴らしいスタッフさんの意見です(^^;

まぁ、我が家はもともと金目のものなんてありませんが(^^;;
  • 2011-01-25
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C114] >ち~さん

おにゅ~のレンズ、イイカンジです(^^)
表記されたF値のわりには、明るく感じます

ち~さん宅では、5.1ch導入なのですね!
うらやまし~~~!!
春からは音に包まれる生活ですね(^^)
  • 2011-01-25
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カラフル電気配線

本日は昼間は行けず、夕方に現場へ

電気配線05

この時期、日が暮れるのが早いですね

寒い中、本当にご苦労様です




今週は配線工事が行われるということでしたが・・・

電気配線07

中に入ってみると、ャーなみにカラフルな配線がびっしりと





青色はスイッチ関係のコード?

電気配線06


黄色は照明関係のコード?

電気配線04



その他、やらやらピンクやら    ピンクはないやろ・・・・>  

電気配線01

ちなみに2本出ている黒い管は、オーディオスピーカー用の空配管

なんと、我が家はリビングの音響を5.1chにする予定です!!








・・・・・・・予定は未定ですが<おい

せめて、世界が滅亡するまでに設置できるといいなぁ・・・・・・・

まぁオーディオはともかく、隠蔽配管できるのはこの機会にしかないですよね




こちらはセコムのコントローラーボックス

電気配線03

オレンジの配管が全ての窓に向って伸びています

セコムについては入れるかどうか、ずいぶん悩みました

しかし、奥さんの強い要望により設置することに

防犯について、他の施主のみなさんはいかがされていますでしょうか??





床には下地の合板が貼っていました

電気配線02

よく見てみると、板の厚さが違う(右側が薄い)

これは、薄い方の上に床暖房を乗せるためだそうで

床暖房のコントローラーなど、まだまだ配線関係は増えそう




屋根裏は電気の配線やら水道管やらで、お祭り騒ぎですね

電気配線08




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/29-91b35da2

0件のトラックバック

6件のコメント

[C109]

おはようございます。

今度は配線フェチになっちゃいましたか(笑)その気持ち、よ~く分かります!(b^ー°)

今のウチにしっかり配線堪能して下さいね。我が家もう見れません(T_T)

SECOM導入されたんですね。

迷いましたが我が家は導入しませんでした。周りのお宅(新興住宅地なんですが)もほとんど入れてないようです。

でも入れるなら新築の時に入れとかないと後付けは面倒ですし、万が一の備えですから入れといて正解だと思います。

[C110]

私もホームセキュリティー入れたかったんですが、

住林スタッフから、

「新築の家にはお金がないからどろうぼうは来ません」とのアドバイスを受け、セキュリティーは見送りました(笑)

  • 2011-01-24
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C111]

夜の撮影なのに明るいですね。
さすがはオニューのレンズ。
配線えらい事になってますね。子供は連れて行けんなぁ。
5.1chは一度仕分け対象になって配線だけになったのですが、
人類滅亡の日まできっと出来そうにないので、
ちょっと無理してスピーカーを復活させました。
春になったらディズニーや教育テレビが天井から鳴り響く事でしょう^^;

[C112] >まあくんさん

配線もどこに繋がっているか見ると、楽しいですね~(^^;

セコムは本当に悩んだのですが
入れるなら新築のこの時だと考え、思い切って導入しました
営業さんに聞いても、それほど多くはないらしいですね~
  • 2011-01-25
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C113] >いもいもさん

確かに、そのアドバイスは的を得てますね!!
素晴らしいスタッフさんの意見です(^^;

まぁ、我が家はもともと金目のものなんてありませんが(^^;;
  • 2011-01-25
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C114] >ち~さん

おにゅ~のレンズ、イイカンジです(^^)
表記されたF値のわりには、明るく感じます

ち~さん宅では、5.1ch導入なのですね!
うらやまし~~~!!
春からは音に包まれる生活ですね(^^)
  • 2011-01-25
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

