Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/27-0f93623d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C104]

くぅーーーー!

う・うらやましいです><

私も同じレンズが欲しくて、何度も嫁にお願いしたんですが・・・。ユメで終わりました・・・。

おかげさまでみすぼらしい内覧会になりそうです(笑)
  • 2011-01-23
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C105]

広角ズームゲットおめでとうございます。
レンズ沼、腰まで漬かっちゃいましたか?

とはいえ自分も年始に自分へのお年玉で、
キャノンの撒き餌レンズ、
50mmF1.8単焦点(¥8600)を買いました^^;
でも実質80mmなので、広角が欲しくなりますね。
今は何とかしてマクロレンズの入手を画策しています。

[C106] >いもいもさん

いや~我慢できず買ってしまいました(^^;
やはり広角レンズは1本持っておきたくなりますよね!
いつの日か、いもいもさんも奥様のお許しがでますよう祈っています
内覧会、レンズは無くとも腕でカバーですよ!!
  • 2011-01-23
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C107] >ち~さん

レンズ沼、もう胸辺りまできています(^^;

50mmF1.8単焦点もよいレンズですよね
明るいし、ボケ味も絶妙だそうで(^^)

マクロレンズは持っていますが、もう1本100mmが欲しい・・・
ああっ、沼にハマっていく~~(^^;;
  • 2011-01-23
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C108] ゲットですね!

やはり広角は違いますよね^^
私も買って後悔はありません!

>超広角で建築中の我が家を撮れば
きっと、大切な思い出になるはずだ!!!

その通り!私もそう思い購入しました~

我が家は、標準、広角、望遠の3つですが
これを全て持って現場へ行くのが結構大変です(^-^ა)

でも、撮る角度や場所によっていろいろ替えているので
持って行かなければいけないのです!笑

ますますブログ拝見が楽しみになります♪


[C115] >はとこさん

はとこさんも同じレンズですね~
たくさんの思い出を残していきましょう!

さっそく広角レンズを下げて現場にいきましたが
初めての画角に、なかなか慣れませんね(^^;
これから、ひたすら精進いたします~
  • 2011-01-25
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おにゅ~のレンズ

以前から欲しいと思っていたカメラのレンズ


買ってしまいました!・・・・・・物入りのこの時期に


買ったのはこちら

レンズ03

Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


奥さんは「レンズなんてどれも同じでしょ~」と言います・・・・・

たしかに、レンズを買うお金で我が家の設備を充実させられるか・・・・・・





しかし、自分の誕生日も近いし!

前々から広角レンズが欲しいな~と思っていたし!!

なにより、超広角で建築中の我が家を撮れば

きっと、大切な思い出になるはずだ!!!





・・・・・と、悪魔の囁きに負けて奥さんと自分自身の心を説得し、買っちゃいました



なにはともあれ、試し撮り!!

傍らにあったピエロの箸置きを被写体に・・・・

レンズ01

いや~~すごいパースペクティブ!!


ダイニングテーブルが、地平線の様に広がります

今までの標準レンズじゃ室内が収まりきれないし

かなり被写体に近づいて撮れます




これは買ってよかった!

買ってよかったんだっっっ!!!!!!<必死です・・・





とにかく、明日からニューレンズでばりばり我が家の写真を撮ります





これで、我が愛器(Canon EOS Kiss2)のレンズは計4本

レンズ02

左から、マクロ、広角ズーム、望遠ズーム、あとこれを撮ってる標準ズーム



確かに、興味がなけりゃ同じものが並んでるようにしか見えないよなぁ・・・・




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/27-0f93623d

0件のトラックバック

6件のコメント

[C104]

くぅーーーー!

う・うらやましいです><

私も同じレンズが欲しくて、何度も嫁にお願いしたんですが・・・。ユメで終わりました・・・。

おかげさまでみすぼらしい内覧会になりそうです(笑)
  • 2011-01-23
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C105]

広角ズームゲットおめでとうございます。
レンズ沼、腰まで漬かっちゃいましたか?

とはいえ自分も年始に自分へのお年玉で、
キャノンの撒き餌レンズ、
50mmF1.8単焦点(¥8600)を買いました^^;
でも実質80mmなので、広角が欲しくなりますね。
今は何とかしてマクロレンズの入手を画策しています。

[C106] >いもいもさん

いや~我慢できず買ってしまいました(^^;
やはり広角レンズは1本持っておきたくなりますよね!
いつの日か、いもいもさんも奥様のお許しがでますよう祈っています
内覧会、レンズは無くとも腕でカバーですよ!!
  • 2011-01-23
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C107] >ち~さん

レンズ沼、もう胸辺りまできています(^^;

50mmF1.8単焦点もよいレンズですよね
明るいし、ボケ味も絶妙だそうで(^^)

マクロレンズは持っていますが、もう1本100mmが欲しい・・・
ああっ、沼にハマっていく~~(^^;;
  • 2011-01-23
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C108] ゲットですね!

やはり広角は違いますよね^^
私も買って後悔はありません!

>超広角で建築中の我が家を撮れば
きっと、大切な思い出になるはずだ!!!

その通り!私もそう思い購入しました~

我が家は、標準、広角、望遠の3つですが
これを全て持って現場へ行くのが結構大変です(^-^ა)

でも、撮る角度や場所によっていろいろ替えているので
持って行かなければいけないのです!笑

ますますブログ拝見が楽しみになります♪


[C115] >はとこさん

はとこさんも同じレンズですね~
たくさんの思い出を残していきましょう!

さっそく広角レンズを下げて現場にいきましたが
初めての画角に、なかなか慣れませんね(^^;
これから、ひたすら精進いたします~
  • 2011-01-25
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

