Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/26-9c214837

-件のトラックバック

-件のコメント

[C96]

奥様がベッドに座ってる後ろに、妙な窓が立てかけてあると思ったら、勝手口の扉ですか??

なぜ2階にと思ったら、なるほど!!ベランダにっすね♪

我が家も洗濯動線でかなり打ち合わせの時間を費やしました^^;
  • 2011-01-19
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C97]

おはようございます。

いや~、完全に家になって来ましたね。

2Fホール広いですね。

2Fお風呂・洗面脱衣室でベランダも広くて、洗濯動線もスムーズですね!(b^ー°)

我が家は洗濯は1Fです。

下着・タオル類・部屋着は1Fの洗面脱衣室に干して乾いたらそこに収納。そのために洗面脱衣室を多少広めに取りました。

残りのオサレ着や大きいモノは2Fベランダか2Fホールに干して乾いたら2F各居室or巨大納戸(WIC)に収納します。

2度手間ですが、干す+収納は1セットにしてそれを2箇所に分散しました。

[C98]

窓、多いですねぇ~@@!
明るい部屋になるでしょうね。
しかも落とし穴まであるなんて、素敵です!

[C99] こんばんは

こんばんは。

私はまだ2階に上っていません。
上の写真にあるようなはしごがついているのですが、「見せてください!」って言えないんですよね。

北側の窓、いいですね!中がとっても明るそうです。外側からみたらどんな感じなのか、
とっても気になります。よいアクセントになってそう。

[C100] >いもいもさん

そうです!!
立てかけてあるドアは、寝室からベランダに出るものです
ベランダには洗濯室と寝室の2か所から出られるようにしています

やはり洗濯動線は悩みますよね
共働きなので、とにかく家事は楽になるようにしたかったです
  • 2011-01-22
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C101] >まあくんさん

なるほど~!
収納を分ければ、動線が簡略化されますね
我が家は衣類収納は2階だけなので、
全て2階に集中しました

2階ホールは階段部分が「なんちゃって吹き抜け」になっています(^^;
わずかな抵抗です(^^;;
  • 2011-01-22
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C102] >ち~さん

とにかく明るい室内にしたいのが、奥さんの願いでした
なので、小さい窓がずらっと並んでいます
リビングも大きい窓にして明りをいっぱい入れたかったのですが、
そこは予算の関係で・・・・

落とし穴には注意ですよ!(^^;
  • 2011-01-22
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C103] >ウナヅクパパさん

そ~なんですよね~!
2階に上がるのは、なかなか言い出せないですよね!
今回は生産さんの方から「上がりますか?」と、話をふってくれました(^^)

窓は外から見ると、小さい窓がずらっと並んでいます
ただ、北側は隣家が近いのであまり見れないかな?(^^;
  • 2011-01-22
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2階へ初上陸

久しぶりに生産さんと打ち合わせ

前回立てかけられていたサッシやドアがほとんどはめ込まれていました

2階01

ぐっと、部屋らしさが増しましたね



さて、今までは大工さんの邪魔になるかな~と遠慮していましたが

今回、初めて2階に上がりました!



2階02

まだ階段は付いていません

設置されているハシゴで2階へ

れっつらごー♪<古い・・・・






階段を上がってすぐのホールの様子

2階07

右側は洋室、奥は寝室です



2階05

とにかく明るい室内にしたかったので

ホール北側には、これでもかと窓が並んでいます





寝室の様子

2階11

ベットに座って寛いでる

・・・・・というつもりの奥さん

珍しく奥さんもテンション高かったですね



寝室だけ他の部屋と色を変えて、ダークオーク主体になっています

なので、サッシも濃いブラウンになっています



こちらは洋室の様子

2階09

将来的に真中で分けられるようにしています

たくさんの断熱材が出番をまっていますね




天井裏の様子

2階08

金具でたくさん留められています

完成すると見えなくなってしまう部分なので、

見るなら今のうちです




突如現れる落とし穴

2階03

でなく、お風呂スペース

ユニットバスが入る予定の場所です

我が家はお風呂は2階にあります

洗濯機も2階

脱衣⇒洗濯⇒ベランダに干す、が全て2階で完了

なるべく洗濯動線を簡略化したつもりですが

他の施主さんたちはどのようにされているのでしょう??






ベランダにも出てみました

2階12

たくさん布団が干せそうです


ふと、横をみてみると・・・・・





きづれパネルを留める「ス」ミリンマークの特製ネジ釘

2階13

細かいですね・・・・・





今週は電気の配線&断熱材を入れるそうです




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/26-9c214837

0件のトラックバック

8件のコメント

[C96]

奥様がベッドに座ってる後ろに、妙な窓が立てかけてあると思ったら、勝手口の扉ですか??

なぜ2階にと思ったら、なるほど!!ベランダにっすね♪

我が家も洗濯動線でかなり打ち合わせの時間を費やしました^^;
  • 2011-01-19
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C97]

おはようございます。

いや~、完全に家になって来ましたね。

2Fホール広いですね。

2Fお風呂・洗面脱衣室でベランダも広くて、洗濯動線もスムーズですね!(b^ー°)

我が家は洗濯は1Fです。

下着・タオル類・部屋着は1Fの洗面脱衣室に干して乾いたらそこに収納。そのために洗面脱衣室を多少広めに取りました。

残りのオサレ着や大きいモノは2Fベランダか2Fホールに干して乾いたら2F各居室or巨大納戸(WIC)に収納します。

2度手間ですが、干す+収納は1セットにしてそれを2箇所に分散しました。

[C98]

窓、多いですねぇ~@@!
明るい部屋になるでしょうね。
しかも落とし穴まであるなんて、素敵です!

[C99] こんばんは

こんばんは。

私はまだ2階に上っていません。
上の写真にあるようなはしごがついているのですが、「見せてください!」って言えないんですよね。

北側の窓、いいですね!中がとっても明るそうです。外側からみたらどんな感じなのか、
とっても気になります。よいアクセントになってそう。

[C100] >いもいもさん

そうです!!
立てかけてあるドアは、寝室からベランダに出るものです
ベランダには洗濯室と寝室の2か所から出られるようにしています

やはり洗濯動線は悩みますよね
共働きなので、とにかく家事は楽になるようにしたかったです
  • 2011-01-22
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C101] >まあくんさん

なるほど~!
収納を分ければ、動線が簡略化されますね
我が家は衣類収納は2階だけなので、
全て2階に集中しました

2階ホールは階段部分が「なんちゃって吹き抜け」になっています(^^;
わずかな抵抗です(^^;;
  • 2011-01-22
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C102] >ち~さん

とにかく明るい室内にしたいのが、奥さんの願いでした
なので、小さい窓がずらっと並んでいます
リビングも大きい窓にして明りをいっぱい入れたかったのですが、
そこは予算の関係で・・・・

落とし穴には注意ですよ!(^^;
  • 2011-01-22
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C103] >ウナヅクパパさん

そ~なんですよね~!
2階に上がるのは、なかなか言い出せないですよね!
今回は生産さんの方から「上がりますか?」と、話をふってくれました(^^)

窓は外から見ると、小さい窓がずらっと並んでいます
ただ、北側は隣家が近いのであまり見れないかな?(^^;
  • 2011-01-22
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

