Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/25-3c968f2d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【趣味の話】ダイビング!

我が家の工事も着々と進んでおりますが

今回のブログはお家ではなく趣味の話

住宅の話でなく、申し訳ないです




さて、私の一番の趣味は・・・・





ダイビング岩04

ダイビング!!

この寒い時期に??と思われるかもしれませんが

冬には冬の海の姿を見ることができるのです





と言うわけで、今日のダイビングポイントの岩(いわ)


前段であんな話をしておいてなんですが

まぁ~~寒いこと寒いこと(笑)

陸上の気温5℃!!


でも、海中はすばらしい世界が広がっていますよ



ダイビング岩01

こちらはイソギンチャクに隠れるクマノミ

南方系の魚の代表ですね

意外と水中は暖かいのです(それでも14℃程ですが)




ダイビング岩02

こちらは海の宝石と言われるウミウシ

アデヤカミノウミウシという種です




ダイビング岩03

この中に魚がいます

さて、どこにいるでしょう??







ダイビング岩05

正解はここ

ホソウミヤッコという細長~い魚です



まだまだ寒くなりますが、もちろんダイビングは続けます

またいつか機会があれば、海の話を~
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/25-3c968f2d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

