Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/23-9677c464

-件のトラックバック

-件のコメント

[C88]

明けましておめでとうございますm(_ _)m

きこりん大明神、ご利益ありそうですねぇ(≧∇≦)

私も週末久々に現場行くので拝んで来ます(笑)

もう内部給排水工事入ったんですね。玄関ドア・サッシが付くのも時間の問題ですね。

今年はお互い新居元年、良い年にしましょうね!(b^ー°)

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[C89]

工事再開してますねぇ。
今年も宜しくお願いします。
窓枠、どれも大きいですね。いいなぁ~。
ここからは進行が早そうですね。

[C90] あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

現場行って作っているのを自分も早く
みたいです。

きこりん大明神うちはまだ降臨しません。

[C91] >まあくんさん

きこりん大明神の御利益は、家内安全、無病息災です(^^;;
今朝もちゃんと拝んできましたよ

大工さんの話では、サッシはもう少し時間がかかるとのことでした
最近、新築が多いためサッシの需要が間に合わないだとか・・・

お互い素晴らしい一年にしましょう!!
  • 2011-01-07
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C92] >ち~さん

今年もよろしくお願いします

窓枠については、木達の標準仕様だと思います
風の通りなどを考えながら、多めにつけてもらいました

どんどん工事が進んでいく様は、本当にわくわくしますね(^^)
  • 2011-01-07
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C93] >ウナヅクパパさん

今年もよろしくお願いします

我が家は、今住んでいるアパートと現場が近いので毎日見ています
やっぱり、施主としてどんな様子なのか気になりますよね(^^)

きこりん大明神が早く降臨されますように~(^^;
  • 2011-01-07
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C94] 遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

きこりん大明神 笑
きっと、お家を守ってくれますね^^

キッチンはやはり女の城ですから、盛り上がりますよ~♪
きづれパネルから入る光っていいですよね!
着々と進んでいるようで、ワクワクしますね。

[C95] >はとこさん

あけましておめでとうございます!

きこりん大明神の御利益は絶大ですよ!?
キッチンは女の城ですか~~
そういえば、奥さんも設備を選ぶのにすごくこだわっていましたね

はとこさんの家も着々と進んでいるようで
楽しみですね!(^^)
  • 2011-01-15
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新年あけましておめでとうございます

2011年です!

 あけましておめでとうございます!! 

・・・もう6日ですが

新年05

昨日、帰省から戻ってきました

同時に現場の工事も再開です

さっそく我が家のきこりんに会いに行きました








新年01

初詣にきこりん大明神に手を合わせてお参りする源氏の図





10年前にモノリスと出会って進化しているばずの人類ですが

源氏の頭は2011年になっても何も進化していません










それはさておき

内部の様子を見てみましょう

新年08

年末までは鉄パイプが部屋の中を筋交いの様に支えていたのですが

それが外されて広く感じました


大工さんの話では

二階の床板がもう固定されているので、もう支えが無くても大丈夫

作業しやすくするために撤去しています

とのことでした




それから、今日は窓枠が取り付けられました

この後サッシ等をはめこんでいくので、これがほぼ窓の大きさと等しいらしい

新年07

こちらは玄関横の片開き窓

思っていたよりも大きいなぁ~

我が家の片開きの窓は、全てこのサイズです

(上の写真の窓も全てそうです)






さらに、水道屋さんが屋内の給排水設備工事を行っていました

新年03

こちらは一階トイレ及び洗面所

狭いところでの作業、ご苦労様です


傍らには穴のあいた断熱材

新年04

給排水管を通すための穴ですね

細かいところまで、断熱密封しています


キッチンの方はすでに出来上がっていました

新年06

手前から、排水管給水管給湯管、・・・・・あと2個はなんだろう??

キッチンの様子を見て、妙に奥さんのテンションが上がっていましたが






そんなこんなで2011年はマイホーム完成という大きな行事があります

この1年、よい年になりますように・・・・・・





さあ、きこりん大明神にお参りしましょうね<やめい


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/23-9677c464

0件のトラックバック

8件のコメント

[C88]

明けましておめでとうございますm(_ _)m

きこりん大明神、ご利益ありそうですねぇ(≧∇≦)

私も週末久々に現場行くので拝んで来ます(笑)

もう内部給排水工事入ったんですね。玄関ドア・サッシが付くのも時間の問題ですね。

今年はお互い新居元年、良い年にしましょうね!(b^ー°)

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[C89]

工事再開してますねぇ。
今年も宜しくお願いします。
窓枠、どれも大きいですね。いいなぁ~。
ここからは進行が早そうですね。

[C90] あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

現場行って作っているのを自分も早く
みたいです。

きこりん大明神うちはまだ降臨しません。

[C91] >まあくんさん

きこりん大明神の御利益は、家内安全、無病息災です(^^;;
今朝もちゃんと拝んできましたよ

大工さんの話では、サッシはもう少し時間がかかるとのことでした
最近、新築が多いためサッシの需要が間に合わないだとか・・・

お互い素晴らしい一年にしましょう!!
  • 2011-01-07
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C92] >ち~さん

今年もよろしくお願いします

窓枠については、木達の標準仕様だと思います
風の通りなどを考えながら、多めにつけてもらいました

どんどん工事が進んでいく様は、本当にわくわくしますね(^^)
  • 2011-01-07
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C93] >ウナヅクパパさん

今年もよろしくお願いします

我が家は、今住んでいるアパートと現場が近いので毎日見ています
やっぱり、施主としてどんな様子なのか気になりますよね(^^)

きこりん大明神が早く降臨されますように~(^^;
  • 2011-01-07
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C94] 遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

きこりん大明神 笑
きっと、お家を守ってくれますね^^

キッチンはやはり女の城ですから、盛り上がりますよ~♪
きづれパネルから入る光っていいですよね!
着々と進んでいるようで、ワクワクしますね。

[C95] >はとこさん

あけましておめでとうございます!

きこりん大明神の御利益は絶大ですよ!?
キッチンは女の城ですか~~
そういえば、奥さんも設備を選ぶのにすごくこだわっていましたね

はとこさんの家も着々と進んでいるようで
楽しみですね!(^^)
  • 2011-01-15
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

