Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/22-b0284f18

-件のトラックバック

-件のコメント

[C78]

年末年始のお休みを前に、一気に進んでますねぇ。
これで天気を気にせず年が越せますね。
良いお年を~。^^

[C80] おぉ~

なんだかとても暖かい画像ですね^^
とても日当たりの良いお家なんでしょうね。

2匹のきこりんかわいいですね♪
この緑の垂れ幕されるのわくわくです^^

帰省されるとのこと、、、お気をつけて行ってらっしゃいませ~
良いお年をお迎えください。

[C82]

こんにちは。

基礎マニアの源氏さん、今度はきづれパネル&檜マニアですね(^w^)

柱ができると空間が何となく妄想できますよね~(o^∀^o)

ちなみに私は今、断熱材&建具マニアです(笑)

[C85] >ち~さん

長い休みが入るので、年末のうちにかなり進めていただいたようです

もう屋根もほぼ完成しているようですし、
これで雨が降っても、嵐が来ても大丈夫!?

年明けの進行が楽しみです(^^)
  • 2011-01-06
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C86] >はとこさん

日当たりについては、土地を探す時点でかなり検討しました
色々と悩みましたが、幸いにも東南の角地に出会うことができました
今考えても、本当にラッキーな状況でしたが(^^)
また、そこらへんのことも今後ブログで・・・

きこりんの垂れ幕は、楽しみにしていた1つです
特にうちの奥さんは、携帯で写真を撮りまくってましたが(^^;;
住友林業の施主の証しですね!
  • 2011-01-06
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C87] >まあくんさん

上棟してからこっち、
あれだけ眺めていた基礎には、もう見向きもしません<おい
と言うか、もう基礎が覆われて見えない為もあるのですが(^^;;

建物のほうも毎日少しずつですが、変わっていくさまにわくわくしています
断熱材&建具の次はなんでしょうね!?(^^)
  • 2011-01-06
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スーパー檜&きづれパネル

きづれパネルが設置されました

きづれ04

こちちらは西側の壁です

きづれパネルと防風シートのおかげか、ずいぶん家の中が暖かく感じます


こちらは、リビングダイニングの様子

きづれ05

檜の香りが充満しています

落ち着くわ~~~~

家の中にいて、森林浴ができますね!!





柱の一本一本には、全て品質検査済みのシールが貼られてます

きづれ01

きこりんかわいいですね




こちらは我が家の大黒柱

きづれ02

リビングとキッチンスペースの間にど~~んと立ちます

本当なら、柱のない広い空間にしたかったのですが、

耐震上どうしても入れねばならないとのことでした

オークの化粧柱にしてもらっています




将来階段がつくスペースから、2階を覗き見

きづれ03

屋根の形がややこしいせいか、柱がたくさん立っています





今年の工事は本日29日までとのこと

今日から源氏&奥さんは田舎に帰省

また、新年に我が家に会える日を楽しみにしています

それでは、みなさんよいお年を~~~

















つい今しがた現場を見ると・・・・・





きづれ06

きこりんの垂れ幕が登場していました

しかも、2匹

また年明けに会おうね~~~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/22-b0284f18

0件のトラックバック

6件のコメント

[C78]

年末年始のお休みを前に、一気に進んでますねぇ。
これで天気を気にせず年が越せますね。
良いお年を~。^^

[C80] おぉ~

なんだかとても暖かい画像ですね^^
とても日当たりの良いお家なんでしょうね。

2匹のきこりんかわいいですね♪
この緑の垂れ幕されるのわくわくです^^

帰省されるとのこと、、、お気をつけて行ってらっしゃいませ~
良いお年をお迎えください。

[C82]

こんにちは。

基礎マニアの源氏さん、今度はきづれパネル&檜マニアですね(^w^)

柱ができると空間が何となく妄想できますよね~(o^∀^o)

ちなみに私は今、断熱材&建具マニアです(笑)

[C85] >ち~さん

長い休みが入るので、年末のうちにかなり進めていただいたようです

もう屋根もほぼ完成しているようですし、
これで雨が降っても、嵐が来ても大丈夫!?

年明けの進行が楽しみです(^^)
  • 2011-01-06
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C86] >はとこさん

日当たりについては、土地を探す時点でかなり検討しました
色々と悩みましたが、幸いにも東南の角地に出会うことができました
今考えても、本当にラッキーな状況でしたが(^^)
また、そこらへんのことも今後ブログで・・・

きこりんの垂れ幕は、楽しみにしていた1つです
特にうちの奥さんは、携帯で写真を撮りまくってましたが(^^;;
住友林業の施主の証しですね!
  • 2011-01-06
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C87] >まあくんさん

上棟してからこっち、
あれだけ眺めていた基礎には、もう見向きもしません<おい
と言うか、もう基礎が覆われて見えない為もあるのですが(^^;;

建物のほうも毎日少しずつですが、変わっていくさまにわくわくしています
断熱材&建具の次はなんでしょうね!?(^^)
  • 2011-01-06
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

