Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/20-c187efc7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C62]

足場・土台が登場した~^^

ってことは、明日か明後日当たり上棟ですか^^

土台の檜の匂いにメロメロでした(笑)
  • 2010-12-26
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C63]

ついに来ましたね、土台!

建て方(上棟)は目前ですねd=(^o^)=b

こっからはあっと言う間ですよ~

[C64]

お~@@!
木の部材が付くと、いっぺんに住宅っぽさが増しますねぇ。
上棟の日には晴れると良いですね。

[C65] >いもいもさん

基礎までは特に香りはありませんでしたが、

檜の匂い、いいですね~(^^)

木造建築なんだなぁ、と実感しますね!
  • 2010-12-26
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C66] >まあくんさん

あっというまですか~~!!(^^)

出来上がっていくのは楽しみですが、

このわくわくしている時間が過ぎていくのは、

もったいない気もしますね~(^^;
  • 2010-12-26
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C67] ち~さん

住宅っぽさが増している!

まさにその通りですね~~(^^)

基礎だけでは無かった木質感が、温かみを出してくれます
  • 2010-12-26
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

土台&足場設置

仕事から帰ると、足場が設置されているではありませんか!

中を見ると、基礎の上に木の土台が!!!

足場設置01

ついに我が家もここまできたかっ!!!


寒い中一人で作業していた職人さん

頑張ってくださいね~と、暖かい飲み物と肉まんを差し入れしました





せっかくなので、中に入ってやるか!!

足場設置02

・・・・・が、「立入禁止」の看板が行く手を遮ります

ここはおとなしく従っておきましょう・・・・




木材の一つ一つに「源氏&奥さん」の名前が貼られています

嬉しいやら、恥ずかしいやら

足場設置05

本当はちゃんと本名が貼られてますよ・・・<あたりまえだ




闇夜に浮かぶ巨大ジャングルジム

足場設置04

ちょっと、不気味な雰囲気ではあります・・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/20-c187efc7

0件のトラックバック

6件のコメント

[C62]

足場・土台が登場した~^^

ってことは、明日か明後日当たり上棟ですか^^

土台の檜の匂いにメロメロでした(笑)
  • 2010-12-26
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C63]

ついに来ましたね、土台!

建て方(上棟)は目前ですねd=(^o^)=b

こっからはあっと言う間ですよ~

[C64]

お~@@!
木の部材が付くと、いっぺんに住宅っぽさが増しますねぇ。
上棟の日には晴れると良いですね。

[C65] >いもいもさん

基礎までは特に香りはありませんでしたが、

檜の匂い、いいですね~(^^)

木造建築なんだなぁ、と実感しますね!
  • 2010-12-26
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C66] >まあくんさん

あっというまですか~~!!(^^)

出来上がっていくのは楽しみですが、

このわくわくしている時間が過ぎていくのは、

もったいない気もしますね~(^^;
  • 2010-12-26
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C67] ち~さん

住宅っぽさが増している!

まさにその通りですね~~(^^)

基礎だけでは無かった木質感が、温かみを出してくれます
  • 2010-12-26
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

