Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/17-a3deb9b2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C48]

おぉ~、いよいよ基礎様のお目見えですねぇ(^w^)

立ち上がりが姿を現すと、全体的な間取が妄想できて、さらに妄想に耽って・・・。

私は妄想しっぱなしでしたが、すぷらった源氏さんもたくさん妄想して下さい!(b^ー°)

[C49] >まあくんさん

本当に妄想が止まりませんね(^^;;

玄関から入って・・・・手を洗って・・・・台所に向かって・・・・・などなど

1日の動きを細かくシュミレーションしています(^^;;
  • 2010-12-20
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C50]

あら、キレイに映った『逆さ配管』。
って、違いますねぇ。
ツルツルのセメントが気持ち良さそうです。
自分も立派な『妄想族』です。

[C51] 幻想的

幻想的という言葉、ぴったりですね^^

水が貯まっていると気になりますが、我が家担当の生産さんがおっしゃるには
全く問題ないみたいですので大丈夫ですよ~!

すぷらった源氏さん邸は、今年はどこまで進むのでしょうかね^^

[C52]

妄想しない施主はいませんw

地鎮祭以来、ずっと妄想とともに生きています^^

我が家の基礎も、雨が降って溜まってましたがいつの間にかなくなってました^^;

この状態で上棟はしないでしょうから大丈夫じゃないですか^^
  • 2010-12-21
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C53] >ち~さん

我が家の新名所『逆さ配管』です<おい

やっぱり、ち~さんも妄想族ですか!

色々考えていると、一人にやにやしていて危ないです(^^;;
  • 2010-12-24
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C54] >はとこさん

雨水は気にしなくても大丈夫なのですね

よかった~~(^^)

我が家の進行ですが、今年中に上棟までいくそうです

雨で工期が少し遅れているようですが・・・
  • 2010-12-24
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C55] >いもいもさん

工事が進むにつれて、妄想もどんどん進みます(^^;;

溜まっていた水は2日ぐらいですっかり乾きました(^^)

工期中は晴れているに越したことはないですが、そうもいかないですよね

無事に工事が進むのを祈るのみです
  • 2010-12-24
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

型枠解体

ついに型枠がばらされ、基礎が姿を現しました


基礎02

前日に降った雨のため、基礎内部に水が溜まっています

立ち上がりの部分が写りこんで、なんだか幻想的



・・・・ただ、こんなに水が溜まってしまって大丈夫なんでしょうか


ちょっと心配ではあります





アンカーボルトも、きれいに整列しています

基礎05

寸分の狂いなく、"前にならえ"していますね

素晴らしい職人さんの技です




奥に見える勝手口

基礎04

緑色のものは断熱材です

玄関や勝手口の土間には、この時点で断熱材が張り付けられるそうです

土間が寒くなくて、いいですね~~




排水管にパイプが通されています

基礎03

基礎の中の水は排水してくれません





玄関周りの様子

基礎01

中に土砂が入れらています

玄関が砂場の家って、新しいですよね!<違うと思う



・・・・いったい何に使うんだろう??


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/17-a3deb9b2

0件のトラックバック

8件のコメント

[C48]

おぉ~、いよいよ基礎様のお目見えですねぇ(^w^)

立ち上がりが姿を現すと、全体的な間取が妄想できて、さらに妄想に耽って・・・。

私は妄想しっぱなしでしたが、すぷらった源氏さんもたくさん妄想して下さい!(b^ー°)

[C49] >まあくんさん

本当に妄想が止まりませんね(^^;;

玄関から入って・・・・手を洗って・・・・台所に向かって・・・・・などなど

1日の動きを細かくシュミレーションしています(^^;;
  • 2010-12-20
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C50]

あら、キレイに映った『逆さ配管』。
って、違いますねぇ。
ツルツルのセメントが気持ち良さそうです。
自分も立派な『妄想族』です。

[C51] 幻想的

幻想的という言葉、ぴったりですね^^

水が貯まっていると気になりますが、我が家担当の生産さんがおっしゃるには
全く問題ないみたいですので大丈夫ですよ~!

すぷらった源氏さん邸は、今年はどこまで進むのでしょうかね^^

[C52]

妄想しない施主はいませんw

地鎮祭以来、ずっと妄想とともに生きています^^

我が家の基礎も、雨が降って溜まってましたがいつの間にかなくなってました^^;

この状態で上棟はしないでしょうから大丈夫じゃないですか^^
  • 2010-12-21
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C53] >ち~さん

我が家の新名所『逆さ配管』です<おい

やっぱり、ち~さんも妄想族ですか!

色々考えていると、一人にやにやしていて危ないです(^^;;
  • 2010-12-24
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C54] >はとこさん

雨水は気にしなくても大丈夫なのですね

よかった~~(^^)

我が家の進行ですが、今年中に上棟までいくそうです

雨で工期が少し遅れているようですが・・・
  • 2010-12-24
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C55] >いもいもさん

工事が進むにつれて、妄想もどんどん進みます(^^;;

溜まっていた水は2日ぐらいですっかり乾きました(^^)

工期中は晴れているに越したことはないですが、そうもいかないですよね

無事に工事が進むのを祈るのみです
  • 2010-12-24
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

