Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/13-645804ee

-件のトラックバック

-件のコメント

[C29]

コンクリ日和ですね^^

そうそう!差し入れデビューおめでとうございます。

私も始めての差し入れは緊張して、挨拶程度して帰りました^^;今もですけど(笑)
  • 2010-12-07
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C30] >いもいもさん

いもいもさんも、緊張していましたか~
何を話そうか、迷ってしまいますね(^^;

差し入れも何がいいのか、ちょっと悩みますね。
最近は寒いので、暖かいものがいいのかな。
  • 2010-12-07
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C31]

差し入れという物は、基礎をお願いしている方達にも差し上げた方がいいんですかね?

主人とどうしたらいいのかな・・・と話をしてまして。。。

差し入れ選ぶのも難しいものですよね。

ところで、コンクリ流されるだけでもワクワクしますよね^^

[C32]

コンクリ投入&初差し入れおめでとうございます!

いいな~、私は結局基礎屋さんに一度もご挨拶できなかったんで(┳◇┳)

差し入れは基本的に暖かい飲み物(お茶やコーヒー)ぐらいです。

たまに、お菓子や肉まんなどですねぇ。

[C33] >はとこさん

差し入れについてですが、基礎屋さんや大工さんなど、
会えるかぎり差し入れしようと思っています。

人数も分からないので、適当に500mlペットボトル数本や、
小分けにできるお菓子などです。

何にするか悩みますが、こういったものは気持なので、
案外なんでもいいのかもしれませんね(^^)
  • 2010-12-09
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C34] >まあくんさん

基礎屋さんは作業内容によって、早く帰ってしまうことがありますね。

気さくに話しかけてきてくれる方でよかったです(^^)

最近は寒いし、肉まんの差し入れもいいですね!

今度持っていこう(^^)
  • 2010-12-09
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C35]

ほんのちょっとでも立体感が出ると、妄想が膨らみますね。 ニヤリ
来週は我が家もファーストコンタクトです。
本格的に寒くなりましたから、差し入れに喜んで貰えればいいですね。

[C36] >ち~さん

いや~、もう毎日毎日妄想が膨らんでますよ(^^;

ち~さん家は来週ファーストコンタクトですか!

無事に遭遇されることを祈っております(^^)

差し入れも暖かいものが喜ばれるでしょうね~
  • 2010-12-09
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コンクリート打ち込み

土曜日です!

休日です!!

一日中現場が見れる日です!!!





・・・・・かと思いきや、この日は休日出勤でした

なかなかお休みの日に現場と縁のない施主です・・・・




それでも、早朝現場に行ってみると・・・・・・

コンクリの打ち込みが行われてました

コンクリポンプ01

お空も気持ち良く晴れ渡っています!

テレビでお天気姉さんも、今日は一日コンクリ日和ですと

言ってたような、言ってなかったような!!<言ってない




現場では3名の職人さんが、なにやら計測しています

今まで誰もいない現場ばかり見ていたので、

実は職人さんに会うのは初めてでした

コンクリポンプ02

話しかけようかな~~~~

でも、忙しそうやな~~~~~

でも、めったに会えないしな~~~~~~

でもなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



などど、うじうじしていたら

職人さん① 「おはようございます!源氏さん?」

源氏 「お、おはようございます!いつもお世話になっています!!」

と、見かねた職人さんから話しかけてくれました



ファーストコンタクト成功・・・・・としておこう





一応断りをいれてから、いつものように写真を撮りまくる施主

ふと見ると、向こうのほうにもコンクリートポンプ車が

コンクリポンプ03

あちらはアパートの施行のようで、こちらよりも大がかりなものでした



職人さんのいる現場は初めて

珍しいものがいっぱいです

コンクリポンプ04

今にもトランスフォームして走っていきそうな謎の物体

レーザ計測に使用するものらしい?




本当ならもっと見ていきたいところですが、そろそろ仕事の時間が・・・・

後ろ髪引かれつつ現場を去る源氏



その後、すぐに奥さんに電話をかけて

源氏 「今日、コンクリの打ち込みやってるよ!後で写真撮っといて!!

奥さん「あら、そうなんだ?」

源氏 「絶対写真撮っといてよ!コンクリ流すところとかね!!!

奥さん「分かったってば!あ~うっさい


と言うことで、以下は奥さん撮影

コンクリポンプ06

職人さんが丁寧にならしています

スケートリンクのように、すべすべ


コンクリポンプ05

将来の洗面&トイレスペースはこんな感じに

ああ、もっとじっくり見ていたかったなぁ・・・・





そうそう、職人さんへの初差し入れも成功した模様

初めて差し入れが源氏&奥さんの腹でなく、職人さんの手に渡りました



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/13-645804ee

0件のトラックバック

8件のコメント

[C29]

コンクリ日和ですね^^

そうそう!差し入れデビューおめでとうございます。

私も始めての差し入れは緊張して、挨拶程度して帰りました^^;今もですけど(笑)
  • 2010-12-07
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C30] >いもいもさん

いもいもさんも、緊張していましたか~
何を話そうか、迷ってしまいますね(^^;

差し入れも何がいいのか、ちょっと悩みますね。
最近は寒いので、暖かいものがいいのかな。
  • 2010-12-07
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C31]

差し入れという物は、基礎をお願いしている方達にも差し上げた方がいいんですかね?

主人とどうしたらいいのかな・・・と話をしてまして。。。

差し入れ選ぶのも難しいものですよね。

ところで、コンクリ流されるだけでもワクワクしますよね^^

[C32]

コンクリ投入&初差し入れおめでとうございます!

いいな~、私は結局基礎屋さんに一度もご挨拶できなかったんで(┳◇┳)

差し入れは基本的に暖かい飲み物(お茶やコーヒー)ぐらいです。

たまに、お菓子や肉まんなどですねぇ。

[C33] >はとこさん

差し入れについてですが、基礎屋さんや大工さんなど、
会えるかぎり差し入れしようと思っています。

人数も分からないので、適当に500mlペットボトル数本や、
小分けにできるお菓子などです。

何にするか悩みますが、こういったものは気持なので、
案外なんでもいいのかもしれませんね(^^)
  • 2010-12-09
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C34] >まあくんさん

基礎屋さんは作業内容によって、早く帰ってしまうことがありますね。

気さくに話しかけてきてくれる方でよかったです(^^)

最近は寒いし、肉まんの差し入れもいいですね!

今度持っていこう(^^)
  • 2010-12-09
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C35]

ほんのちょっとでも立体感が出ると、妄想が膨らみますね。 ニヤリ
来週は我が家もファーストコンタクトです。
本格的に寒くなりましたから、差し入れに喜んで貰えればいいですね。

[C36] >ち~さん

いや~、もう毎日毎日妄想が膨らんでますよ(^^;

ち~さん家は来週ファーストコンタクトですか!

無事に遭遇されることを祈っております(^^)

差し入れも暖かいものが喜ばれるでしょうね~
  • 2010-12-09
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

