Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/11-61c1b4d1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C15]

確かにいました魔物。

で、奥様がその魔物に食われました><

買う予定のなかった家具買っちゃったし^^;

あ!私も魔物に食われたんだった(笑)
  • 2010-12-01
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C16]

インテリアフェア恐るべし、ですね(笑)

我が家はソファー・リビングテーブル・ダイニングテーブル・ベッドを今使ってるモノそのまま持って行きます(泣)

で、TVボード・ダイニング椅子のみカリモクで購入しました。

カリモクのTVボードカッコいいですよね~。

我が家のはW2400弱で、片側だけ背が高い収納付きです。

事業仕分士がいるので実用性最優先です。

ソファーも欲しかったとです・・・。

[C17] >いもいもさんへ

いや~私も魔物にやられそうになりましたが、
先に奥さんが食われて、私は回避できました(^^;

いもいもさんはどんな魔物に食われたのかな~(^^;
  • 2010-12-01
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C18] まあくんさん

W2400のテレビボードとは、大きいですね!
しかもカリモクですと!!
なんて、羨ましい・・・・・(^^;

我が家もベットとダイニングセットは、今のものを使用します。
ソファーは初体験なので、楽しみです(^^)
  • 2010-12-01
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C19]

初コメ、お邪魔します~。
東京エリアはプリズムホールでインテリアフェアですか。
沢山のメーカーが一度に見られてイイですねぇ。
我が地方都市ではカリモク社屋での開催でした。もちろん展示は1社限定。
まぁ、魔物に食われる危険度も低くなるので、ある意味好都合なんですが^^;
『狭いリビング』だなんて言われてますが、
あんな立派なソファが入るんですから、十分広いと思いますよ~^^
またお邪魔します~。

[C20] >ち~さん

はじめまして~。
カリモクだけでも良いものばかりなので、やっぱりやられてしまいそうです(^^;

カウチタイプですが、これは比較的小さなものでした。
それでも希望がかなって嬉しかったです(^^)

これからも、よろしくお願いします~。
  • 2010-12-02
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C21]

はじめまして(^^)
このカリモクのTVボード、我が家で発注した物と多分同じです(色違いですけど)
いろいろあって、納品まで三ヶ月以上待ちます(^^;
家具が予め決まっていると、コンセントや照明、マルチメディアなどの位置まで含めて設計してくれるので、いいですよ。
早めの決断で正解です!
結局、最初に「コレ、いい!」と思ったものに戻っちゃうんですよね~。。。
インテリアフェアの魔物、ウチには現れてくれなかったなぁ。そういうバクチを打ってみたかった(笑)
  • 2010-12-03
  • ひゆさは
  • URL
  • 編集

[C22] >ひゆさはさん

はじめまして!ようこそ!!

カリモクのTVボードですか!
うらやましいですね~~。

今回、家具を決めたことでコンセント等の位置を
アドバイスしていただけました。
ぴったり収まるのって、気持ちよいですよね。

魔物には注意ですよ!!(^^;

これからも、よろしくお願いします~(^^)
  • 2010-12-04
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C23] はじめまして。

我が家もドームで行われたインテリアフェアに参加してきました^^

もちろん・・・悪魔がいました 笑

でも、良い家具置きたいですよね。
お家は家具でもひきたちますから。

我が家もソファとTVボードを探していましたが
あまり時間がなくソファだけの購入になりました。
TVボード見たかった~。。。

[C24] >はとこさん

はじめまして!ようこそ!!

インテリアフェアに行かれたのですね。
もしかして、どこかですれ違ったかも?(^^;

ソファの購入おめでとうございます~
TVボードは、次の機会ですね!!

フェアではいろいろなメーカーが出品しているので、目移りしてしまいますよね
魔物はそんな瞬間を狙っています(^^;;

これからも、よろしくお願いします
  • 2010-12-04
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Let's Go! インテリアフェア

気持ちよく晴れた休日 奥さんとお出かけしてきました

インテリア01

東京ドームでかーーーい!

生まれて初めて見ましたよ、やほ~~~い!!





・・・・いやいや、観光に来たわけではないです


本命はこちら






住友林業のインテリアフェアです!!

インテリア02

今までも我が家の設計を進めると同時に、

あちこちの家具屋さんを物色していたのです。

しかし、どうもいまいちピンときません




今回インテリア担当さんも一緒なので、

きっといいアドバイスを頂けるのでは!?

そんな期待に胸をふくらませ、いざ会場へ


さっそく、我が家のインテリア担当Oさん登場~

まずはブツを見せてもらおうか、さあ!さあ!さあ!!

と、鼻息荒くつめよる施主ですが

いつものように笑顔で案内してくれる穏やかなOさん

すばらしいお人柄です





さて、我々の目的はテレビボードソファーです


テレビボードの希望は・・・

 ・将来的に50インチくらいのテレビを置きたい

 ・リビングの収納が少ないので、収納も欲しい

 ・シンプルなデザイン

・・・など

Oさん曰く、大きいテレビを置くなら横幅は広めがよい

でも、テレビの位置が高くなるのでボードは低めがよい、とのこと

Oさん「サイズは横180、高さ30~40くらいがいいでしょうね

源氏&奥さん「なるほど~~~~!!」



と言う訳で、会場を見て回った結果・・・・・・・


インテリア07
マルニ木工


インテリア06
カリモク


インテリア05
え~~~っと・・・・・忘れました<おい


以上3つ

一番下のは、収納に優れていました

しかし、サイズ的にセミオーダーで割高になること、ルーバーって埃がたまりそう・・・ということでパス

デザイン的にはカリモクなのですが、やはりいいお値段しています

あと上記3つ以外に、ヤマハのYSPとコラボしていたメーカーのもよさげでしたが、やはり高い・・・・・

悩んだ挙句、マルニ木工のテレビボードに決定しました!!




続いてソファー

 ・絶対カウチタイプがいい!!

 ・足がついてて床から浮いてると、掃除が楽

 ・クッションは堅め

・・・・など

しかし、うちの狭いリビングにカウチタイプのソファーなんて置けるのだろうか・・・・・

そんなことを心配していましたが、

すでに我が家の間取りにぴったりのソファーをOさんが見繕ってくれていました

それがこれ


インテリア03
マルニ木工





いやあぁぁぁ~~~、イメージ通りですよ!!!


さすが、我が家のインテリアコーディネーター様!!!!


我が家の狭いリビングにも、ぴったり収まります


このソファー、いろいろと使い勝手がよさそう

写真の手前、カップなどを置いているのは実はスツールです

天板を置くだけで、写真のようにセンターテーブルに早変わり

天板も直接ソファーに設置すれば、そこに飲み物などが置けるとのこと

狭いリビングでセンターテーブルに悩んでいたので、これは嬉しいです







すっかり、我がもの顔の源氏の図・・・・

インテリア08

奥さんは呆れ顔でした・・・・

ちなみに、リビングの雰囲気に合わせてカバーは明るめの色にしました










さ~~~て、テレビボードもソファーも決まったし、帰ろうか!





え・・・・?ちょっと待ってって??



なに??キッチンにこれつけたい????


え?これ??・・・え???


インテリア09
パイオニア


えっと、なに、これ??


環境音楽?好きな音楽とか・・・・、自然の音??


あの・・・・・でも、予算がね・・・


iPod繋げられる??


いや・・・・うちiPodなんて無いし・・・


え?インターネットラジオも聴ける??


いや・・・・だから、お金がね・・・・


あ、料理しながら・・・?音楽・・・?


え~~っと、・・・あのね・・・・



え~~~・・・・・・


・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・







インテリアフェアには、魔物がいるとですよ・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/11-61c1b4d1

0件のトラックバック

10件のコメント

[C15]

確かにいました魔物。

で、奥様がその魔物に食われました><

買う予定のなかった家具買っちゃったし^^;

あ!私も魔物に食われたんだった(笑)
  • 2010-12-01
  • いもいも
  • URL
  • 編集

[C16]

インテリアフェア恐るべし、ですね(笑)

我が家はソファー・リビングテーブル・ダイニングテーブル・ベッドを今使ってるモノそのまま持って行きます(泣)

で、TVボード・ダイニング椅子のみカリモクで購入しました。

カリモクのTVボードカッコいいですよね~。

我が家のはW2400弱で、片側だけ背が高い収納付きです。

事業仕分士がいるので実用性最優先です。

ソファーも欲しかったとです・・・。

[C17] >いもいもさんへ

いや~私も魔物にやられそうになりましたが、
先に奥さんが食われて、私は回避できました(^^;

いもいもさんはどんな魔物に食われたのかな~(^^;
  • 2010-12-01
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C18] まあくんさん

W2400のテレビボードとは、大きいですね!
しかもカリモクですと!!
なんて、羨ましい・・・・・(^^;

我が家もベットとダイニングセットは、今のものを使用します。
ソファーは初体験なので、楽しみです(^^)
  • 2010-12-01
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C19]

初コメ、お邪魔します~。
東京エリアはプリズムホールでインテリアフェアですか。
沢山のメーカーが一度に見られてイイですねぇ。
我が地方都市ではカリモク社屋での開催でした。もちろん展示は1社限定。
まぁ、魔物に食われる危険度も低くなるので、ある意味好都合なんですが^^;
『狭いリビング』だなんて言われてますが、
あんな立派なソファが入るんですから、十分広いと思いますよ~^^
またお邪魔します~。

[C20] >ち~さん

はじめまして~。
カリモクだけでも良いものばかりなので、やっぱりやられてしまいそうです(^^;

カウチタイプですが、これは比較的小さなものでした。
それでも希望がかなって嬉しかったです(^^)

これからも、よろしくお願いします~。
  • 2010-12-02
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C21]

はじめまして(^^)
このカリモクのTVボード、我が家で発注した物と多分同じです(色違いですけど)
いろいろあって、納品まで三ヶ月以上待ちます(^^;
家具が予め決まっていると、コンセントや照明、マルチメディアなどの位置まで含めて設計してくれるので、いいですよ。
早めの決断で正解です!
結局、最初に「コレ、いい!」と思ったものに戻っちゃうんですよね~。。。
インテリアフェアの魔物、ウチには現れてくれなかったなぁ。そういうバクチを打ってみたかった(笑)
  • 2010-12-03
  • ひゆさは
  • URL
  • 編集

[C22] >ひゆさはさん

はじめまして!ようこそ!!

カリモクのTVボードですか!
うらやましいですね~~。

今回、家具を決めたことでコンセント等の位置を
アドバイスしていただけました。
ぴったり収まるのって、気持ちよいですよね。

魔物には注意ですよ!!(^^;

これからも、よろしくお願いします~(^^)
  • 2010-12-04
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

[C23] はじめまして。

我が家もドームで行われたインテリアフェアに参加してきました^^

もちろん・・・悪魔がいました 笑

でも、良い家具置きたいですよね。
お家は家具でもひきたちますから。

我が家もソファとTVボードを探していましたが
あまり時間がなくソファだけの購入になりました。
TVボード見たかった~。。。

[C24] >はとこさん

はじめまして!ようこそ!!

インテリアフェアに行かれたのですね。
もしかして、どこかですれ違ったかも?(^^;

ソファの購入おめでとうございます~
TVボードは、次の機会ですね!!

フェアではいろいろなメーカーが出品しているので、目移りしてしまいますよね
魔物はそんな瞬間を狙っています(^^;;

これからも、よろしくお願いします
  • 2010-12-04
  • すぷらった源氏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

