Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/50-80e83d29

-件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-26

-件のコメント

[C220]

こんばんは、携帯ブロガーです(笑)

お引っ越しお疲れ様でしたm(_ _)m

まさか自前でお引っ越しされてたなんて。

ちなみに我が家の引っ越し料金は0123で10万ポッキリでした。

携帯からの更新、是非お試しあれ~!(b^ー°)

[C221]

引越し大変でしたねぇ。自分も、ちまちまと仕事が終わってから自力で運びました。収納や冷蔵庫などの大物は、仕事関係からパワーゲート付4トン車と助っ人3人で運びました。
お礼と食事代だけの、合計2万3千円!でしたよ。
業者の5分の1以下でした。

[C222]

安く上がりましたねぇ。
その分お疲れだったでしょう。

我が家も新居までの距離は1km圏内でしたが、
何せ時間が無かったので引越し屋さん頼りでした。
3/28(月) 午後便 3tトラック 
エアコン1台処分&処分品もろもろ引取りサービスと、
実家の2階に置いてある折りたたみベッドを持ってきて貰うサービス付きで、
¥113000でした。
結構かかってしまいましたが、
ゴミとして出しにくい物を全て持っていってくれたうえ、
途中からもう1台のトラックとスタッフの方が応援に入ってくれましたので、
結果的に元は十分取った感じです。

[C223]

こんばんは。
引っ越し、お疲れ様でした。
我が家も新居が近いため、引っ越しを業者に依頼するか、自分たちでするか、悩んでます。
経費を抑えようと思うなら、やはり自分たちですかね?
クロネコさんに家財宅急便なんてあるんですね。
色々調べて検討したいと思います。
内覧会、楽しみにしてます☆

[C224] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C225] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C226] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C227] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C228] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C229] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C230] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

引越しの費用は?

引き渡しから長々とブログ更新が空いていましたが



けしてサボっていたわけではありません!・・・と思います<おい



実は引き渡しの翌日から



毎日引越しをしていたのです




新築の我が家ですが

今まで住んでいたアパートとほんの何百mしか離れていません


たいして距離も無いし、経費削減もしたいし


という訳で、奥さんと相談して



引越しは自力でやろう!!



ということになりました






実は、過去に引越し作業員のバイトをしていたこともあり

箱詰めや荷物の運び出しにはちょっと自信がありました



しかし、なにしろ作業員は源氏&奥さんの2人だけ

仕事が終わって、夜間にちょっとずつ荷物を運び出す毎日でした(まるで夜逃げです


また、自分たちだけでは運べない家具などもありますので

それはクロネコヤマトの「らくらく家財宅急便」を利用することにしました




そんなことを1週間ほど続けて


ついに引っ越しが完了しました!!





さて、今回引越しにかかった費用ですが


●クロネコの家財宅急便にて

  冷蔵庫 8,800円

  洗濯機 3,800円

●引越しごみ処分費 15,900円

●軽トラ代 知人よりレンタル・燃料代で約1,000円




合計  29,500円

以上!!




単身赴任の引っ越し代金ぐらいには抑えられたかなぁといった感じです

大物が洗濯機と冷蔵庫だけだったのが助かりました

ただ、この方法の最大の弱点は

数日間筋肉痛と戦わなければならないことです



先輩ブロガーみなさんは引越し代、幾ら位だったでしょうか?

こんな引越しもあるんだな~と、参考になれば幸いです








さて、引越しも終わり新居による生活が始まるのですが

実は震災の影響により、光回線の工事が延期(予定は未だ立っていません)

新居にネット環境がありません


ということでまたまた暫くブログ更新が空くことになると思います

ネット環境が整いましたら、WEB内覧会など初めていきたいと思います

期待せずに待っていてくだされば、幸いです・・・





まあくんさんのように携帯での更新に挑戦してみようかな?





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jcthething82.blog136.fc2.com/tb.php/50-80e83d29

1件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-26

11件のコメント

[C220]

こんばんは、携帯ブロガーです(笑)

お引っ越しお疲れ様でしたm(_ _)m

まさか自前でお引っ越しされてたなんて。

ちなみに我が家の引っ越し料金は0123で10万ポッキリでした。

携帯からの更新、是非お試しあれ~!(b^ー°)

[C221]

引越し大変でしたねぇ。自分も、ちまちまと仕事が終わってから自力で運びました。収納や冷蔵庫などの大物は、仕事関係からパワーゲート付4トン車と助っ人3人で運びました。
お礼と食事代だけの、合計2万3千円!でしたよ。
業者の5分の1以下でした。

[C222]

安く上がりましたねぇ。
その分お疲れだったでしょう。

我が家も新居までの距離は1km圏内でしたが、
何せ時間が無かったので引越し屋さん頼りでした。
3/28(月) 午後便 3tトラック 
エアコン1台処分&処分品もろもろ引取りサービスと、
実家の2階に置いてある折りたたみベッドを持ってきて貰うサービス付きで、
¥113000でした。
結構かかってしまいましたが、
ゴミとして出しにくい物を全て持っていってくれたうえ、
途中からもう1台のトラックとスタッフの方が応援に入ってくれましたので、
結果的に元は十分取った感じです。

[C223]

こんばんは。
引っ越し、お疲れ様でした。
我が家も新居が近いため、引っ越しを業者に依頼するか、自分たちでするか、悩んでます。
経費を抑えようと思うなら、やはり自分たちですかね?
クロネコさんに家財宅急便なんてあるんですね。
色々調べて検討したいと思います。
内覧会、楽しみにしてます☆

[C224] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C225] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C226] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C227] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C228] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C229] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C230] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

